※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊娠中の加熱食肉製品の安全性について教えてください。

【加熱食肉製品について】
妊娠中は生肉はダメと言うことを産婦人科の先生に言われたのですが…
加熱食肉製品はそのまま食べても大丈夫でしょうか?
普通に食べてるけど大丈夫だよと言う方、または食べて赤ちゃんに影響があったと言う方、お返事お願いします!

加熱食肉製品で例えば…
ソーセージ、焼豚、ハム、ローストポークなど。

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

ソーセージなどはそのまま食べても大丈夫と袋に明記されてますが…
私は必ず加熱して食べてますっ!
気休め程度ですが…(´・×・`)
参考にならなくてすみません💧

ひより

お返事ありがとうございます♪
ちなみに…今日夜焼豚食べようかなぁ(´∇`)と思っているのですが…焼豚とかハムはそのまま食べてますか?
やっぱり焼いたりしてますか?

Stella

そのまま食べますよ〜♪ソーセージは焼くのが好きなのでいつも焼いてますが、ハムならサラダに入れちゃいます◎

うー╰(*´︶`*)╯

焼豚もハムも焼いてから食べてます(∗•ω•∗)
冷やし中華に入れるときとかは茹でて冷まして使う感じにしてました☆
焼豚食べるときはレタスの上に焼いた熱々を乗せてかいわれ大根やら千切りした人参ならを巻いて食べてました(`・ω・´)
野菜も食べれていいですよ☆

レモン

私はそのまま食べてます。
ソーセージはもともと焼く又はボイルするので、妊娠してからもそうしてますが。
生ハムとローストビーフだけ避けてます。

ひより

そのまま食べちゃってるんですね!?私もそのまま食べちゃおうかなぁ(._.)
なんだか先生に言われてから、すごい気になってしまって(^-^;

ひより

美味しそうですね♪
私も今まではポテトサラダでも、ハムを焼いて冷ましたものを入れたり気を使ってましたぁ(><)
でも、ちょっとめんどくさくなってきちゃって…(^-^;
焼いた方が安心は安心ですよね(*´-`)

ひより

今日はそのまま食べちゃおうと思います!
次の検診で先生に聞いてみます!!!