※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

娘が食欲不振でフォロミも拒否。離乳食も嫌がり、牛乳もNG。断乳が良いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

一歳0ヶ月の娘がおりますが、胃腸炎になり、それまでフォロミを2回計400mlを飲ませてたのですが、先生から飲ませないでね〜って言われて3日ほど飲ませてなかったのですが、ストローでフォロミをあげようとしたところ嫌がりまして、それまでは哺乳瓶でしたが。離乳食を好まない為、栄養面でまだ飲ませたいと思ってるのですが、どうしたら良いか悩み中です。牛乳はまだ嫌そうでした!離乳食をたくさん食べてくれたらいいんですが...このまま断乳した方がいいでしょうか?

コメント

___Y

なんで飲ませたらだめなのですか?( ; ; )

• smile♪

smile♪

胃腸炎の為、飲ませでねーって言われてまして、文章おかしくてすみません。

• 5月14日
  • ___Y

___Y

うちの子胃腸炎でも飲ませてました…( ; ; )脱水怖くないですか?!

• 5月14日
  • smile♪

smile♪

その先生の指示であれば大丈夫じゃないですか?(^ω^)うちの子のかかりつけ医は胃腸炎の時ってミルクはダメ🙅って言ってまして、調べても胃腸壊してるので、ミルクは良くないみたいですね!
    私は脱水怖いので、先生に言われた通りイオン飲料飲ませました!子供もミルクや食事も拒否して、イオン飲料は飲めたみたいです!

• 5月14日
アーニー

コップでフォロミ飲ませてはどうですかね。うちは哺乳瓶卒業前にコップで飲ませてました。

• smile♪

smile♪

コップでもやったら嫌がってまして、哺乳瓶と何が違うのかよくわからないのですが。😂
    もう少ししたら、再度、コップで試してみます!
    食事に活用しようかなとも思ってます(*_*)

• 5月14日