※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

骨盤ベルトを検討中ですが、オススメはありますか?仕事は座りっぱなしで、ピジョンやワコール犬印など悩んでいます。

現在18週の初マタです。
尾骨が痛くて寝返りが辛くなってきたので、産前産後の骨盤ベルトを買おうと思うのですが、オススメありますか?
ピジョンとかワコール犬印…色々あって悩みます。
仕事は平日事務でほぼ1日座りっぱなしです。
よろしくお願いします。

コメント

かんまま

私はトコちゃんベルトを買いました。しかし、自分でサイズはこのくらいだろうと予想して買ったので失敗しました!通っている産婦人科に何種類かあると思いますので、試し着けやサイズを測ってもらい決めた方が良くですよ^_^種類によっては硬さなども違いますので、座って着け続けられるかも変わってきます(^^;;

• ムーン

ムーン

返信欄間違いました💦

• 5月14日
  • かんまま

かんまま

実際付けてみないと合ってるか分かりませんよ(^^;;トコちゃんベルトは私はサイズが小さかった為もあるのですが、生地がしっかりしているので座ると太ももの付け根が圧迫されて痛かったですし、付ける時に仰向けに寝てつけなければならず面倒です(^^;;

• 5月14日
  • ムーン

ムーン

装着も大変なんですね…
    検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ムーン

硬さも違うんですね!
ネットで買おうと思ってたのですが、見に行った方がいいかもですね😊