※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
妊活

2人目を考えている女性が、1歳2ヶ月の息子を授乳中です。2人目を考える際、断乳した方がいいか迷っています。自然にやめれるまで授乳したいと思っています。

2人目を考えています。
もともと不妊で人工授精で1人目を授かりました。
治療中に自然妊娠は難しいと言われていたので、2日目も病院通いかなと思いながらもまずは普通に頑張ってみようかなと思っています!
今、息子は1歳2ヶ月なんですが、まだ授乳してます。
2人目を考えてるなら断乳した方がいいでしょうか?!
できれば自然にやめれるまであげたいなーとも思っているのですが。。。

コメント

おってい

妊娠してから辞めたらいいと思いますよ( ´罒`)
わたしも一人目は3年かかって、人口受精をしていましたがそれでもできず、お休みした時に授かりました。
二人目はそろそろ頑張る?と夫と話し出したその月に妊娠しました。

一回出産してたら二人目できやすくなると言うのも聞いたりするので、一回普通に仲良ししてもいいんじゃないかな?とも思います(´▽`*)

• いよちゃん

いよちゃん

ありがとうございます!2人目おめでとうございます♡
    私も1人目3年かかりましたー💦
    仲良しはしてるんですが、私が生理不順なもんで排卵日もさだかではなくて。。

ちょっとのんびり頑張ってみます(^_^)

• 5月14日
  • おってい

おってい

私も排卵が不定期でここ!ってゆうのが分からなかったんです。
    なので、上の子も数うちゃ当たる作戦!と無理くり頑張ってみたら出来ました笑(1週間で5回苦笑)
    早くあゆみさん所にもコウノトリさんが来てくれますように♡♡

• 5月14日
  • いよちゃん

いよちゃん

5回ってすごいです👏
    私も旦那もそんな元気がもーありません!(笑)
    ありがとうございます♡早く来てくれるよう5回目標に頑張ります🕊💗笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず、妊娠を先にある目指して大丈夫だと思いますよ(^ ^)
妊娠してから必要なら断乳すれば平気です(*´∀`*)
授乳中は妊娠し辛いなんて話も聞きますが、体質だと思うので、そうなってから考えたらいいと思います。
私も1人目不妊で人工授精で授かり、「2人目は1年間自然に頑張ってみよう!」と夫婦で話し合い、生理が再開した翌月にまさかの1回で自然妊娠しました♡

• いよちゃん

いよちゃん

ありがとうございます!!
    一回でってすごいですーー!!
    私も生理が再開して何回かしてみてるんですけど、私が生理不順なのもあってなかなかです💦
    私も1年間は自然に頑張ってみようと思ってたので、息子との授乳タイムも楽しみながら頑張ってみます♡

• 5月14日
Lieb

断乳した方が授かりやすいとは思いますが、元々自然卒乳希望していたのでしたら妊娠してからでも良いのかなと思います。

私のママ友で40歳の方がいて、1人目は人工授精でようやく授かったそうですが、2人目は心拍確認前流産となってしまいましたが自然妊娠でお腹にきてくれていました(>_<)
残念な結果になったけれど自然妊娠ができる可能性もあるってことがわかって嬉しかったと話してくれました。

なので、何歳差に!とかの希望が強くなければしばらく自然妊娠目指してみても良いのかなと思います。

• いよちゃん

いよちゃん

一歳になったら断乳!って考えてたんですけど、最近オッパイへの執着がすごくて、それに負けてもー卒乳までいっかーってなってます(^^;;
    年の差とかの希望はとくないので、のんびり妊活頑張ろうかなと思います(╹◡╹)

• 5月14日
ぷにるる

私は多嚢胞、無排卵で妊娠できず、三年かかって体外でようやく妊娠しました。二人目も体外するなら、断乳してからと言われたので1歳で断乳しました。そしたら、まさかの自然妊娠しました。やはり、二人目は妊娠しやすいというのはあるのかもしれません。

• いよちゃん

いよちゃん

妊娠おめでとうございます(╹◡╹)
    私も多嚢胞で、排卵したりしなかったりです。。
    2人目は妊娠しやすいんですかね!

• 5月14日