※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

妊娠中の適度な運動について相談です。暑い日は外出がためらわれており、徒歩での散歩が限界です。おうちでできる運動のオススメを教えてください。

妊娠中のかた、適度な運動って
どんなことされてますか??

カンカン照りじゃない日は散歩とか
いくんですけど、最近は暑いし、
妊娠してからのシミやそばかすが
気になって、紫外線が強いと
どうしても外出をためらって
しまいます(⌒-⌒; )

車には乗れないし、自転車は
5カ月なのでさすがに乗るの
控えているので徒歩です。

涼しいし、大型スーパーに
ウィンドウショッピングがてら
いこうかなとも思うのですが、
片道30分はきついです💧

できればおうちでできること
オススメがあれば教えていただき
たいです!

コメント

machu

こんにちは🦊💕
おなじ週数ですね(๑•ᴗ•๑)♪

私は、掃除するだけでも今、疲れちゃうので運動になってるのではないかと思う位おわったあとうごいた~😫ってなります(笑)

ですが、
足はむくみやすくなるといいますし、せめて足や腕は気持ち細くいたい!!!とおもい、クリームをぬって、運動や筋トレは危険かもしれないので、マッサージを念入りにしたり、横向きになり無理のない程度に足パカをしたり!

YouTubeでマタニティ向けのストレッチやヨガがあるので、それをしてます!!

  • pii

    pii


    初めまして(*´꒳`*)
    私も初マタです!

    貧血で動けない日とか、
    掃除と洗濯だけで息切れが
    するとき私もあります(笑)
    旦那の仕事で7時には起きて
    動けるうちに家事も済ませて
    しまうので、夜旦那が帰って
    くるまで退屈で…😵💦

    体が硬いので苦手ですが、
    ヨガとかチャレンジして
    みます(笑)
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
あづさ

日焼け止め塗ってウォーキング1時間と
ストレッチとマッサージ
インスタとかで動画に上がってる妊婦OK
トレーニングってタグで上がってるのを
やってます👌

  • pii

    pii


    コメントありがとうございます☺️
    ウォーキング1時間すごいです!
    買い物で15分くらい歩いただけで
    疲れて休憩しちゃうので…(><)
    わたしも無理のない程度に
    体力つけていきます!!

    • 5月14日
  • あづさ

    あづさ

    いきなりじゃなくて少しずつ伸ばして行く方が良いと思います😊
    妊娠初期から5ヶ月から股関節痛に悩まされたのでもっとお腹が大きくなって大変だと思い体力付けたいなと考えしてます👌
    1時間で大体6000歩ぐらいの歩数です

    • 5月14日
  • pii

    pii


    私も散歩するようになってから
    万歩計アプリ使ってますが、
    それでも2500歩くらいしか
    歩いてなかったです😱
    倒れないように、夕方涼しく
    なってからウォーキングに
    行こうとおもいます🙌
    ありがとうございます(^_^)❤️

    • 5月14日
ポコ太

去年のこの時期、私も5ヶ月くらいでした。
病院で歩くといいと言われましたが、とにかく眠くて友達とランチなど予定がなければ1日お家でダラダラしてました😅
しいてやっていたことは、ストレッチです。あと棒で体をコロコロして浮腫み対策をしてました。
無理に動いてもストレスだと思うので、piiさんの気の向くままに妊婦生活を楽しんでいいと思います💓

  • pii

    pii


    優しいお言葉、ありがとう
    ございます(^-^)💕
    一時期、脳貧血がひどくて
    横になっている日々が続き、
    5カ月に入ってから食事量とか
    そんなに変わっていないのに、
    便秘もあるのか、3日で1kgも
    増えてしまいあせっています…
    (;_;)
    身体もすごくむくみますよね!
    元気な時には気分転換に
    お散歩行こうと思います!!

    • 5月14日
deleted user

私は30wまでは仕事してたので
初期からその頃までは特に運動はしてなかったです😂
仕事がちょっと動く仕事だったので
さすがに運動までの体力が無かったです!
仕事を辞めた今は
夕方以降に犬の散歩で1時間はゆっくりゆったり歩いてます。
あとはウインドウショッピングで2時間ぐらいフラフラしたり😂
家に居ても退屈でして💧

家だと階段昇降だったり、日頃の家事が運動がわりですかね!
安静指示がない場合ですけど。

  • pii

    pii


    コメントありがとうございます(^_^)
    ギリギリまでお仕事されて
    いたのですね!!
    私の職場も力仕事あるところで
    なかなか理解されず、妊娠を機に
    退職しました😵💦

    つわりがひどかったときは寝てて
    1日あっという間でしたが、
    治まってくると旦那の仕事で
    朝早く起きて掃除と洗濯
    済ませちゃうので10時くらいから
    退屈してます(笑)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩けるうちに歩いてた方が良いですよ!
    後期になると今以上に身体もしんどくなっちゃいます😂

    • 5月14日