※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
家事・料理

皆さんのオススメな鶏胸肉料理、教えてください!近所のスーパーで頻繁に…

皆さんのオススメな鶏胸肉料理、教えてください!
近所のスーパーで頻繁に安売りされてるのでもっとレパートリー増やしたいです( ˘ω˘ )
照り焼き、チキンカツ、とり天、大葉チーズ巻きくらいしか思い浮かばないです‥😭

コメント

あすか

みぞれ煮オススメです😁

• かもめ

かもめ

みぞれ煮大好きだけど自分ではチャレンジしたことなかったです😂美味しいですよねーー❤︎

• 5月14日
  • あすか

あすか

大根をおろすのがしんどいですが、あとは簡単なのでクックパッドで検索してみてください✨

• 5月14日
Reeeeee

唐揚げ、油淋鶏、酢鶏、
などなど基本モモ肉と変わらず使います‼😆

• かもめ

かもめ

唐揚げ、どうしてもパサついてしまうんですが何かコツありますか?😭

• 5月14日
  • Reeeeee

Reeeeee

私は切ってから、下味と料理酒に1日くらい浸けてます😌

• 5月14日
  • かもめ

かもめ

長時間漬ければよかったのか(゚Д゚)ありがとうございます!これでモモ肉の特売待たなくても唐揚げが食べられそうです😭✨

• 5月14日
ぷりん

バンバンジー美味しいですよ☺️

• かもめ

かもめ

バンバンジー簡単そう!さっぱりしてていまの時期にぴったりですね🤤

• 5月14日

チキン南蛮、美味しいですよ(^○^)

• かもめ

かもめ

ボリュームあるしいいですね!タルタル盛り盛りが好きなので太りそう😂

• 5月14日
ちゃー

胸肉でナゲット!てりやきチキン、チキンカツ、トマトソース煮!我が家は大家族なので胸肉には大変お世話になっております。笑

• かもめ

かもめ

おおお、ナゲット!!大好き!!自分で作ったのなら安心して食べられますね♡
    お子さんいっぱいで賑やかな食卓、羨ましいです♡

• 5月14日
とうあ

ホイル焼き
酒蒸し
キムチ炒め
茹でてささみみたいにサラダに入れる
塩麹焼き

よくやります!

• かもめ

かもめ

ヘルシーなメニューばっかり嬉しいです( ˘ω˘ )♡ホイル焼きは魚しかやったことなかったので、ぜひトライしてみたいです!

• 5月14日
りんごにゃん

好きな具で鶏肉ミンチを肉団子にしちゃいます❤️みぞれあんかけにしたり、ケチャップとみりんで甘辛にしたり中華スープにしたり。水分多めの白菜とかを混ぜたり、とろみつけた仕上がりにしたらパサパサしなくて子供も好きです😄

• かもめ

かもめ

肉団子美味しいですよね!中華スープ、久しぶりに食べたくなりました🤤✨

• 5月14日

甘酢煮、みぞれ煮がおいしかったです(*´︶`*)❤︎

• かもめ

かもめ

みぞれ煮ってなんとなくお店で食べるイメージだったんですけど、自分で作れるんですね😂さっそくレシピ探してきます♡

• 5月14日
おってい

チキン南蛮、マヨポン炒め、甘辛煮、トリチリ、南蛮漬け
などですかねー♡

• かもめ

かもめ

がっつり系おかず、見てるだけでよだれ出てきましたw
    これらはお弁当にも良さそうですね🤤♡

• 5月14日
みつぽよ

みぞれ煮、チキン南蛮、とり天です!
事前に鶏むねにお酒を揉みこんでおいたら柔らかくなって美味しいですよ〜☺️