※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

みなさんはどのくらいの頻度で旦那さんの実家に行ってますか?うちは車で…

みなさんはどのくらいの頻度で旦那さんの実家に行ってますか?
うちは車で1時間ちょっとの距離なのですが、月に1〜2回は必ず行っています。
少し日があくと旦那のお母さんから遠回しに来るように連絡が入ったりします(⌒-⌒; )
最近子どもがチャイルドシートを嫌がり大泣きする事もあり、毎回憂鬱になったり…(>_<)
どのくらい行けばいいものなんでしょうか?

コメント

deleted user

車で5分程の距離ですが年2,3回行けばいい方です💦😂

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    うちも理想はそれくらいですよ😂笑

    • 5月14日
510928

うちは近いのでほぼ毎週です。関係は悪くないのでいいんですが、生活リズムが狂うので面倒だなってちょっと思います(^_^;)
今日もこれから行ってきます。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    毎週とはすごい😳!
    やっぱりいつもの生活リズムで過ごせなくなったりするので大変ですよね😥
    うちも関係は悪くないのですが、リモコンなめさせたり、犬に手をなめさせたりするので本当にやめてほしいです😩
    お互い頑張りましょう!

    • 5月14日
ksママ

大型連休でしか
行かないので年3回ぐらいです笑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    本当にそれくらいで十分ですよねー
    その時は泊まったりされるんでしょうか?

    • 5月14日
  • ksママ

    ksママ


    車で四時間ぐらいかかって
    旦那しか運転できないんで
    泊まります💦

    • 5月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    旦那さんもずっと運転だとやっぱり泊まりになりますよね〜(^◇^;)
    私はまだ泊まった事がないので、大変さがわかりませんが、きっと気も遣うし大変ですよね😥
    お疲れ様です😅

    • 5月14日
  • ksママ

    ksママ


    モー慣れました笑
    2泊が普通です😞
    疲れますね〜下の子が
    人見知りの場所見知りで
    私から離れないので😨
    付き合いももー5年になるので😨

    • 5月14日
❤︎男女ママ♡

うちも2時間ちょっとかかる距離です
月一は最低行ってます

そんなに顔見たいならきてくれたらいいのにって思ってます(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    2時間以上かかるのに月一はしんどいですね😥
    行くのも帰るのも小さい子と一緒だも大変ですよね😩
    コメントありがとうございました!

    • 5月14日
💎💙

車で30分くらいですが、月1か行かない時もあります😂
旦那が、自分の親と話すとイライラするってあまり行きたがらないので助かってます(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    なんてすばらしい旦那さん!!笑
    本当にそう言ってくれると助かりますね😆
    それでもちゃんと行かれてるところがすごいです✨
    コメントありがとうございました!

    • 5月14日
まま

徒歩5分の距離なので
週一は絶対です。
本当は嫌です😔😔

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    近いですねー!!それは確かに連れて行くしかなさそうですね😥
    本当に毎週お疲れ様です😣!
    毎週だと嫌になるのも仕方ないです!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月14日
ちぃ

うちもそれくらいの距離で月に2回程です。
催促くるし、旦那も行きたがるし。

赤ちゃん小さいから、来て欲しいです(´・ω・`)💔

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    まだ生後2ヶ月なら連れて行くのも大変ですね😥
    私なら旦那さん一人で行ってくださいって思ってしまいます(⌒-⌒; )
    コメントありがとうございました(^ν^)

    • 5月14日
のんびりみぃたんたん

遠方で、高速使っても3時間ぐらいかかるので、長い休みの期間しか帰れないです。
年に2〜3回です(´w`*)
孫に会いたいとは言われますけどねー;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    遠方だと中々帰りにくいですよね😥
    行くだけで疲れちゃいますし💦
    それでも年に2〜3回帰っておられて偉いです✨

    • 5月14日
  • のんびりみぃたんたん

    のんびりみぃたんたん

    帰ってこないの?って聞かれるから帰らないわけには行かないんですよねー(´-﹏-`;)
    行って帰って疲れますけどね

    • 5月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    さすがに言われたらよっぽどの事がないと断れませんよね〜(^◇^;)
    もしかして泊まりだったりしますか?

    • 5月14日
  • のんびりみぃたんたん

    のんびりみぃたんたん

    ですねー
    今は妊娠中で旦那の実家には帰れてないですが、よっぽどのことがない限りは帰ってますね⭐️
    県外なので日帰りはキツイので泊まりですね!
    1泊2日か2泊3日ぐらいが多いですかねー
    わたしの実家も県外でわたしの実家にいる期間の方が長めですが(*´∀`*)ゞ

    • 5月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    遠いと泊まりって事にもなりますよね〜(>_<)1泊でも大変そうなのに2泊の時もあるなんて、頭が下がります!

    やっぱり自分の実家が一番ですよね〜(^ν^)私も自分の実家にはちょくちょく行ってます( ^ω^ )

    • 5月14日
  • のんびりみぃたんたん

    のんびりみぃたんたん

    自分の実家のほうが落ち着きますよね(*´∀`*)ゞ
    旦那の実家は気を使ってしまいます(´-﹏-`;)

    • 5月14日
ヒジキ

うちは、40分くらいの距離で、月に2.3回です♡♡でもあっちも来るので、会うのは4.5回ですね〜!
泣かれると憂鬱になりますね💧💧
1時間ちょいかかるなら、1.2回で充分ですよ!!!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    結局は毎週のように会ってる感じですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!
    泣かれる方も疲れますよね💦
    今日も行き帰り大泣きで大汗かいてましま(ToT)

    • 5月14日
にゃんごろう

車で3.4時間でGWと盆と正月くらいですかねー!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    遠いし、お子さんもまだ生まれて間もないと帰るのも大変ですよね😥
    それでも年に2、3回帰っておられて偉いです✨

    • 5月14日
マヨは味の素派

車で2時間くらいの距離ですが、盆暮れ正月、それにGWくらいですかね。
娘が生まれる前は、あまりワーワー言わなかったですが、義妹がうちから15分くらいのところに住んでるので、やたらそこに入り浸ってる義母が「ついでに…」とか言って、来たがるのが嫌です。
来ないなら行くわ!みたいなのが、非常に嫌で、薄ら笑いしか出ませんね。

夫が自分の親なのに、話が通じないとか自分勝手だとかいって文句言うくせに相手してあげてるので、仕方なくこちらもご奉仕してます。
ほんとは会いたくも、娘触られたくも無いですけど。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    来られるのも困りますよね(^◇^;)
    こっちにもこっちの用事があるし、子どもの生活リズムもあるのに💦
    薄ら笑いでもちゃんと対応してあげてらっしゃるところがすごいです✨
    やっぱり孫が出来ると会わせないといけなくなるし大変ですよね😥
    コメントありがとうございました!

    • 5月14日
カナごん

車で10分位なので、
月1~2回位で行ってますかね🎵
今は出産で里帰りしてるので、行けてないですが
実家から戻ったら頼れるのは旦那の両親だけなんで、もっと行くようになるかもしれないです(笑)
うちは、義両親が干渉してこないので、こっちも気楽に行きたい時に行ってます。
後は旦那の兄弟が来てる時に時間が合えばお邪魔してますね🎵

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    義両親さんととてもいい関係が築けておられるんですね(^ν^)
    干渉してこないってところも重要ですよね!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月14日
❁

今は出産を機に完全同居ですが、
同居前は、仕事が休みの度に1人で
義実家に言ってました😂笑
車で25分くらいかな~
お義母さんとランチや買い物して
仕事と終わりの主人と合流して
義実家で夕飯食べて帰宅する!
って感じです😅

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    コメントありがとうございます😊
    めっちゃ仲良しですね!!
    2人だと何喋ろうかって悩んだりしますが、すごいですね✨
    優しいお嫁さんでお母さんはとっても嬉しいでしょうね😆

    • 5月14日
2人のお母さん

車で5分で3ヶ月に1回行くか
行かないかです👌

用ない限り行かないです🙆

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    用ないと行かないですよね〜!
    行っても気を遣って疲れるだけだし(⌒-⌒; )
    コメントありがとうございました!

    • 5月15日
coco

車で40分の距離で、旦那に電話が来るので週1回は行くようにしています💧

それなのに、昨日電話で、うちには頻繁には来ないけど〜みたいなことを言われてキレそうになりました(笑)

さらに、遊びに行った日に義妹がいないと、いる日にもう1回来てと言われます(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    週に一回も行ってたらそれはもう頻繁ですよね!!いったい何回行けば気がすむんでしょうか(⌒-⌒; )
    もう一回きてとか無理(ToT)
    こっちの予定も考えてから言ってもらいたいですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 5月16日
せなぷぅmama

車で1時間かからない位ですが
月に1回行くかなーって感じです!
小さいうちはなかなか行けずでしたが
最近は姪っ子が遊んでくれたり
気疲れはしますが、ゆっくりしてねと
言ってくれるのて遠慮なく
何もしない嫁なので
夕ご飯、息子のお風呂をお願いして
帰宅しています‪ \( ´꒳`)/‬

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    小さいと連れて行くだけで大変ですよね💦
    姪っ子ちゃんがおられるならいいですね😀
    しっかり色々とお願いしてからだと帰ってからが少し楽になりますね!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月16日
める

車で10分くらいの距離です!
週に2.3回行ってます旦那抜きで(笑)
帰んの面倒くさくなると泊まります(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    それは本当にすごいですね✨
    旦那さん抜きだと何喋っていいか私なら困ります💦
    仲良しで羨ましいです(^-^)
    コメントありがとうございました!

    • 5月16日