※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
ココロ・悩み

元旦那からDNA鑑定要求され、心外。父子関係訴えられるが怖くない。養育費は法的手段取る。金要求され脅迫される。イライラ。話を聞いてほしい。

愚痴です。離婚した元旦那に、DNA鑑定をしたいと言われました。

妊娠前は、私は仕事に明け暮れ、妊娠したらしたで、重症妊娠悪阻で出産まで入院したのに、
最初こそ心配してくれてたらしいですが
男の子だと判るや否や、どうでもよくなったらしく
見にいく気も連絡する気も失せた
お前と子供とは早く手を切りたいと言われました。

父子関係不存在の訴えを起こされるのは
私は浮気も何も絶対に無いし、自信があるので
全く怖くないし、むしろ向こうが、
金と時間の無駄になり大恥を晒すだけになると思ってるので
全く怖くないんですが
こんな事を言われるのはとても心外でした。

今まで生活費も何もくれなかったから離婚したのに、そんな事を言えた立場か。
するのは勝手だけど無駄になるよ。
また養育費などに関しては、こちらが法的手段を取ります。
あなたが手を切りたくても、こっちとしては
まだ話が終わってないから嫌でも関わらなきゃいけないので
手を切りたいというなら、手切れ金でも
用意するのが筋ですよね。

と言うと、なんでこっちが金払わなきゃいけないの?
お前の言動はおかしい、脅迫だ、警察に言うとか言われました。
脅迫って自分がそんなつもりなくても
こっちが脅されてると感じれば脅迫になるからと。

言わせとけばいいんですがイライラしちゃって。
ただ聞いてほしかっただけです。

コメント

kkrrmm

元旦那さんクソの極みみたいな奴ですね
読んでてムカついてきました(笑)
言わせておきましょう!

  • スクラム

    スクラム

    いくら見る目ないとは言っても
    ここまでひどい人間が存在するとは思いもしませんでした。

    • 5月14日
  • kkrrmm

    kkrrmm

    そういう人はいつか必ずバチが当たりますよ。
    相手にせず冷静に淡々と手続きしましょう( ˘ •ω• ˘ )!
    慰謝料貰いたいくらいですね!!

    • 5月14日
  • スクラム

    スクラム

    ですよね、ありがとうございます。
    悪意の遺棄なのに、慰謝料はあきらめるからかかった費用と養育費だけはちゃんとしてって言ってるんです。
    ここまで譲歩してるのに。

    • 5月14日
ぴーや

すみません。
殺意が湧きました。
とことん追い詰めてやりましょう。

  • スクラム

    スクラム

    ですよね。
    それを言うと、マジ怖んだけど。脅しかよ。とか、ブーメランだねってすぐ言います。

    • 5月14日
  • ぴーや

    ぴーや


    何も言わずに行動するのが
    良いと思います!
    養育費はお子さんの権利です!
    カスな男が払わないとか
    なんだって抜かしたところで
    なんの意味もないです。
    他人とはいえ、凄くイライラします。

    • 5月14日
  • スクラム

    スクラム

    ありがとうございます!
    もう何も言わずに淡々とやります。
    ほんとイライラします。

    • 5月14日