※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の行事を校庭フェンスの外から見学することは許可されるのでしょうか。

保護者の方も見学どうぞ〜とは言われていない小学校の行事、校庭フェンスの外から見学するのってアリだと思いますか?
校庭フェンス沿いは学校敷地内ではなく普通に車道と歩道です。

コメント

らんらん

何人かそういうママさん、いますよ!ガッツリ何時間もみるじゃなければ学校側にも迷惑にはならないんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

子供にバレない位置ならありだと思いますが、丸見えなら無しかなぁ、、、
あ!◯◯ちゃんのお母さんだ!とかなったら先生も困ると思いますし。
通りながら横目でサラーっとならいいと思います

はじめてのママリ🔰

通行の妨げにならなければ良いのかなと思います!
でもあまりにも子どもから丸見えだと、みんな騒いで先生に迷惑をかけてしまうので、やめた方が良いかもしれませんね💦

Mon

感覚の違いと思いますが、不審者との境がわかりませんから、見学するべきではないと思います。

よく、幼稚園などには書いてありますよね。覗かないでください。警察に通報しますと。

見学許可されていない行事を敷地外から覗くのは、保護者としてはやってはいけない事に分類した方がいいと思います。少なくとも、私は誘われたら、当たり障りない言葉でお断りします。

やりたい人はやってみたらいいと思いますが、あの子の保護者は敷地外から覗きをしていると思う人は少なからず居ると思います。

上の方が仰るように、通りながら、さらーっと、見かける程度なら、許容範囲と思います。

立ち止まってじっくり見るのはNGと感じます。

はじめてのママリ🔰

カメラセットしたり長時間みたりしなければいいかなと!

はじめてのママリ🔰



皆さん回答ありがとうございました!
通りすがりならまだしも見学にわざわざ出向くのはマナー違反ですよね。
やめておきます。