※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子をほぼ完母で育てています。夜中にミルクを足し、7時間熟睡中。長時間飲まなくても大丈夫でしょうか?おしっこは1日9回、うんちは1〜2日に1回。

生後2ヶ月の息子をほぼ完母で育てています。
哺乳瓶でも飲めるよう、夜中に1回だけミルク60ml足しています🍼

今まで夜は3時間おきに起きて授乳だったのですが、最近寝る時間が延びてきて、今現在7時間ほど熟睡中です!
まとめて寝てくれるようになると助かる反面、こんなに長時間飲まなくて大丈夫なのかと心配になってしまって😂😂
わざわざ起こさなくても大丈夫でしょうか🤔?
おしっこは1日9回、うんちは1〜2日に1回ほどです。

コメント

らぶり

私もたまに預ける時にミルクを飲ましてますが
よく寝てます笑
ミルクだと腹持ちがいいし
2か月ならうまく乳首もすえ出して
お腹いっぱいなのかも😅

  • やまめ

    やまめ


    やはりミルクは腹持ちいいんですね♡
    実は今日の分まだミルク飲ませてません😓笑
    母乳だけでもお腹いっぱいになってくれるといいのですが😌

    • 5月14日
  • らぶり

    らぶり

    お腹が空いたら起きると思いますし☺
    夏になるので水分補給わ気になりますが
    おしっこがでてるなら大丈夫そおですね😊
    私の子も最近 夜わまとめて寝てくれて
    楽ちんです☺5時間程度ですが😅

    • 5月14日
  • やまめ

    やまめ


    月齢同じですね😊
    5時間も寝てくれるとかなり楽になりますよね〜🙌✨たしかにこの時期脱水症状が心配です😓

    • 5月14日
amaya

ウチは生後2週間ほどで完母になりましたが、生後2ヶ月頃には21時に寝て、朝6.7時くらいまで爆睡になりました😅
お医者さんにも確認しましたが、もぅその頃は寝かせてても大丈夫なようです👍

  • やまめ

    やまめ


    朝までぐっすりだったんですね、すごい✨✨
    ありがとうございます😊
    途中目が覚めそうになると、指しゃぶりでまた眠りについてます😴笑

    • 5月14日