※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
ココロ・悩み

眠れない時の対処法について相談です。不安で眠れない状況で、心臓がバクバクし手が震えるそうです。同じ経験の方、どうしていますか?

皆さん、眠れない時ってどう過ごされていますか???
私は昔からちょっとの不安があっても寝れなくなる体質で・・・。

今まさに寝れない状態になってしまいました💦💦
心臓バクバクするし、手は震えるし・・・。
シンドイのでさっさと寝てしまいたいのですが、目が冴えてしまって😥

同じようにちょっとの不安でも寝れなくなってしまう方、こんな時どうされているか教えて下さい!!!

コメント

yt

一旦寝ようとせずにあったかい飲み物とか飲んでリラックスして知ってる曲を聞いて寝ます☺️私も不安があると寝れないのですが、音楽がないと余計な事考えるので曲を聞いて頭の中で歌って余計な事考えないようにします😁そしたらいつの間にか寝てますw

• san

san

ありがとうございます✨
    音楽かぁ〜💦
    最近は子育てに追われて家で音楽を聞く機会なんかなかったです😓
    ちょっとやってみようと思います⤴

• 5月14日
555

相当不安なことがあるんですね💦
大丈夫ですか?💦

私は宝くじ当たったら何に使うか考えながら眠くなるのを待ちます😅

しょうもなくてすみません😅💦💦

• san

san

いや、それが大した不安でもないというか、明日電話して確認すれば解決するような不安なんですよ😓

宝くじ💕
    私だったら、家のローン返して仕事辞めて、海外旅行に行くかなー✨✨✨✨

夢、広がりますね🎵

楽しくなってきました😁
    このまま眠くなるのを待とう・・・

• 5月14日
  • 555

555

解決の見込みがあるなら忘れましょう🙆🏻💕

私も

娘の学資保険一括払いして〜
    プラス大学までの費用も取っといて〜
    娘の成人式の着物代を確保して〜
    マンションか中古一戸建て買って〜

いや、待てよ。
    中古買うなら新築するかリノベーション…
    平屋か二階建てか…駐車場どうしよかな…

なんて考えてたら寝てます😂(笑)
    おすすめです、宝くじ妄想(笑)

• 5月14日
  • san

san

解決の見込みがあるのに気になってしまうのは、性格なんですかねー😅
    弱すぎる、私・・・

宝くじ妄想、メッチャ楽しいです✨✨✨✨
    ありがとうございます🎶

• 5月14日
むぎむぎ

私も昔から不眠に悩まされてましたが、出産、妊娠して余計寝れなくなりました😭💦
旦那なんてのび太くん並みにすぐ寝ちゃうからなんだか羨ましいようなモヤモヤするような…😅
気にしちゃう性格直したいです😭
ちょーっとなんかあるだけであーでもないこーでもない考えちゃったりするので余計眠れず…
こないだなんて、地震きたらどうする!?と一人で悩んでました😅💦
今くるわけじゃないのに…
毎日寝れないので本当なんとかしたいです💦
解決やアドバイスではないのですが、かなり共感できたのでコメントさせていただきました💦💦

• san

san

同じような悩みの方がいて嬉しい!!(←喜ぶような内容じゃないのにスイマセン💦)
    うちの旦那もすぐに寝ちゃって、メッチャでっかいイビキかいてるんで何だかイラッとします😅

授乳等でただでさえ睡眠時間少ないのに、寝れないとかありえないですよね💦💦
    直したいですね、この性格・・・

• 5月14日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

本当私だけじゃないんだ!って心強いです☺️✨
    いろいろと不眠に良いと言われる方法やってみたのですが、ぜんっぜん効果なく…😭
    分かります!!
    私も授乳中は夜泣きやら授乳やらで、起きたり寝たりを繰り返して不眠により拍車がかかってるっていうのに旦那はぐっすり寝てる…
    蹴飛ばしてやりたくなりました🤣笑

お金のことやら人間関係やら子供のことやら考え出したらキリなくて、余計目が覚めちゃうんです…😅💦
    明日?今日?もまた、昼間眠くて頭痛くなるんだろうなー…

• 5月14日
  • san

san

私も色々試しましたー💦
    そして同じくダメでした💦💦
    結局は性格の問題なんですよね😅
    妊娠前はお酒に頼ってしまうことも多かったんですけど、今はそれも出来ないし💦

夜、こんなに目が冴得るんだから、昼間も冴えてくれれば良いのに眠くなるんですよねー😥

• 5月14日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

私もお酒の力借りてました😅✨
    酔うと寝れるんですけどね😭💦
    あれに変わるものが欲しいです!笑

本当ですよね!
    仮に昼寝しなくても夜寝れないので、どうしたらいいの!?となってしまいます😅💦
    ただただ目を閉じて眠れるのを待つしかないですかね😅💦

• 5月14日
  • san

san

アルコール最高!!
    依存症になる方の気持ちが分からんでもない・・・

そして今日もこんな時間・・・(笑)
    お互い、早く寝れる事を祈るばかりですね😁

• 5月14日