※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
住まい

注文住宅の建築会社選びで夫と意見が対立しています。夫が単独でローンを組む予定ですが、その場合、夫の意見を優先すべきでしょうか。意見が割れた際の決定方法についても教えてください。

注文住宅の建築会社決めで夫と意見が割れてます
ローンは夫単独で組む予定です
その場合夫の意見を反映した方がいいですか?

意見割れた場合どうやって決めましたか?

コメント

Min.再登録

ローンを組むのがご主人だとしても夫婦の共有財産となるので、一方的に質問者さんが我慢しなければならないということはないと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

大きい買い物ですし意見が割れた場合はとことん話し合う、プレゼンし合うしかないと思います(´∩ω∩`*)
あとはここ(建てるメーカー)は譲るけどここ(住設)は自分の希望を通してねといった部分的譲歩も必要かと🍀*゜

  • マママリリ

    マママリリ

    そうですよね…
    思いついたのがその200万の差額を私の預金から差額として払うということを提案しようか考えてますw

    • 2月4日
  • マママリリ

    マママリリ


    私がいいなと思ってる建築会社のが200万高いから意見が割れてます

    • 2月4日
はじめてのママり

ローン単独でもマママリリさんが育児などやってくれてるから一緒に稼いだも同然だと私は思います。
うちも注文住宅夫単独ローンで夫の稼ぎの4分の1しか私ないですがほぼ私が家のあれこれ決めました笑

意見割れた場合は世間はどっちが多数派なのかや親の意見も聞いたりと周りを調べて決めました。どうしても譲れないのは私が払う!で解決しました😆