※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

オムツのサイズを変えたけど、漏れる問題が解決しない。テープが緩んで漏れることがある。他社のオムツも考えたが、使いたくない。同じ経験ありますか?

オムツの悩みです。

先週まで、パンパースのSサイズのテープを使ってたのですが、うんちのつたい漏れが増えたし、むちむちくんで太もももあとが付くので、パンパースのMサイズのテープにしてみました!

なのですが、Sサイズの時もそうだったのですが、テープを止める位置が1番なのに、動く度に背中側が緩み、うんちが漏れるんです…。
ひどい時は、私の服もうんちだらけです。
Sサイズだからだと思ってたのですが、Mサイズになったのに、今日、オムツ替えるために寝かせようとしたらうんちが漏れてきました…。
ぼたぼたと床に落ちました…。

身長が約67cm、体重が約7.3kgのむちむちくんなので、Mサイズにして、よかったと思ってますが、まさかオムツから漏れるとは...
1番目できつめだから、逃げ場なくしてつたい漏れしたか?
かといって2番目にテープしてもゆるゆるだし。
でも、まだまだねんね期だからパンツタイプにすると、オムツ替え大変だし…。
かといって、ほかのメーカーのオムツ使う気にもなれないしな。。。

と、色々悩んでおります。
テープを1番目にしてきつそうなのに、いつの間にかゆるゆるになってる!ってこと、皆さんもありますか?

コメント

ほにょにょ

逆ハの字にしても漏れますか?

  • noripi111

    noripi111


    早速、回答ありがとうございます!

    逆はの字とは、何ですか??
    わからなくてすみません😭

    • 5月13日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    テープを止めるときにテープを逆ハの時にすると足はゆったり腰はピッタリになります

    • 5月13日
  • noripi111

    noripi111


    そんな技があるんですね!!
    参考になります!😭
    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 5月13日
煌ちゃんmam

うちもムチムチ君で
パンパース使ってました♪

テープ止める時に
Vの字(逆ハの字)にしてあげると
背中もフィットしますが
どうですかね(*Ü*)?

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!!

    なるほど!!
    そんなテクニックがあるんですね!!
    私は、印通りに真横にしてました😭
    ちょっとその技、やってみます!!

    ちなみに、ずっとパンパースでいけましたか??

    • 5月13日
  • 煌ちゃんmam

    煌ちゃんmam

    ウチはパンパースで漏れた事
    無かったですよ♪
    何故かムーニーがダメでした💦
    白とゴールドのパッケージの
    パンパースでパンツM(10ヵ月頃)になるまで使ってました♪

    途中からパンツタイプは
    1番柔らかくて履かせやすい
    メリーズパンツです*°

    • 5月13日
  • noripi111

    noripi111


    なるほど!!
    そのV字やってみます!!
    それで漏れないことを願います😭

    白とゴールドのちょっとリッチなやつですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    私は、ケチって安い緑使ってます😅(笑)

    また、ちなみに何ですが、パンツタイプには、いつ切り替えましたか?
    やっぱりハイハイする頃ですか??

    • 5月13日
  • 煌ちゃんmam

    煌ちゃんmam


    緑のタイプは何だかペラペラで
    少し大きかったんですよね💦

    パンツにはウチの子
    6ヵ月半~7ヵ月で
    つかまり立ちしてしまい
    ハイハイやら寝返り返りやらで
    動きが激しいとテープも止めれず
    背中に隙間も出来て漏れてしまって
    パンツに移行しました✨

    パンツは全てのメーカー使いましたが
    ダントツでメリーズが
    良いですよ♪

    • 5月13日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですよね!
    ペラペラなんですよね😭
    安心感にかける感じの(笑)

    つかまり立ちが早かったんですね!!
    パンツに移行する目安としては、わかりやすくていいですね( •ᴗ•)*♪
    なんか寝返りうちそうで、すこし動き始めたので、すでにテープで苦戦してて😅
    これからもっと動くのに😭

    メリーズのうんちポケットが、私的に凄く魅力的なんですよね(●´ω`●)
    パンツにするときは、メリーズにしたいと思います!!

    • 5月13日
ままリんりん

パンパースはちいさめなので、メリーズにしてみたらどうですか?

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!!

    パンパースは、小さめなんですね!!
    知らなかった。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    メリーズは、ほかのメーカーよりも大きめなんですか??

    • 5月13日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    パンパースよりは、大きいと思います。
    パンパースと、メリーズしか使ったことがないので、他はどうか、わからないです。
    すみません💦

    • 5月13日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!!
    大きめじゃないと、うんち漏れしますもんね😭
    メリーズ以外、試せたらやってみます!

    • 5月13日
さくら

私は、それだけ漏れてるならオムツ変えたほうがいいような気がしますが、嫌なのですか?私は、色々試して決めましたよ!そのなかでも、パンパースはたしかに漏れやすかったです。他のに比べてウエストも緩めかなぁと感じました!

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    病院でパンパースだったから、何となく変えたくないなってだけです😅
    色々試した方が、本当はいいんですけどね!!
    今のパンパースがなくなる頃に、上の方が教えてくださったテープの止め方でもダメだったら、ほかのメーカーも試してみようと思います。

    • 5月13日
ななちゅん♡

私も同じことで悩み
パンパースから
ムーニーに変えてもだめで、
メリーズに変えたら
背中漏れなくなりましたよ😁💕
それから、ずっとメリーズです!

パンパースは、背中の部分がペラペラ?で止めきれないのかもです💦💦

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!!

    やっぱり、パンパースあるあるなんですかね??😭
    メリーズは、パンツタイプのですが、うんちポケットを売りにしてますよね!!
    今のパンパースがなくなる頃までに、何度もあるようなら、ちょっと変えてみようかと思います!

    確かに、パンパースは背中部分ペラペラしてますね😭
    ほかのメーカーがどうか分からないですけどね😅

    • 5月13日
ぽてと

パンパース、メリーズ、ムーニー、ナチュラルムーニー、グーン、試しました!
うちの子に限ってかもしれませんが漏れにくいのは断然、メリーズでした!😊今もメリーズのパンツタイプ使っています!触り心地はムーニーやナチュラルムーニーがいいですが…。触り心地より漏れにくさを取っています!😊

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    たくさん試されたんですね!!
    すごい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    見習わないとです😭

    メリーズがいいって方が、多いですね!
    本当は、パンパースの高い方が触り心地もよくて、厚みもあって安心なんですが、やっぱり漏れとかの方が優先ですよね!
    今は、私は金額優先してましたけど(´nωn`)
    パンツは、うんちポケットのあるメリーズがいいかなって思ってました(o´罒`o)

    • 5月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    ただの好奇心です(笑)
    うちも産院が紫パンパースだったので、疑わずにずっとそれだったのですが、今となっては変えてよかったと思ってます😊
    よかったら試してみてくださいね〜!

    オムツにしてもミルクにしてもですが、産院が使ってたもの以外を使うのって何だか気が引けますよね(笑)産院が神様のように崇拝してました(笑)その子その子に合うものも違うと思うので、参考になれば幸いです✨

    • 5月13日
  • noripi111

    noripi111


    やっぱり、紫パンパースの産院が多いんですね!
    試してみます( •ᴗ•)*♪

    そうなんです!
    気が引けてました(笑)
    オムツかぶれが、今のところないので、色々試して、息子に会うおむつに出会いたいと思います(o´罒`o)

    • 5月13日
ごろんた

パンパースは、漏れるっていう口コミが結構多いですよね。
うちも漏れがすごかったので、ムーニーに変えました。変えてからは漏れたことがなかったです。
人それぞれ体型の違いもあるでしょうが、太もも太めちゃんならメリーズも良いと思うますよ。パンパースは全体的に細めなので、もしかしたらメリーズならSでいけるかもしてませんし。

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!!

    そうなんですね😭
    緑パンパースは、やっぱり薄い分、漏れやすいんですかね...。
    りっちに紫パンパースを使いたいとこなんですけどね😭

    パンパースは、細めなんですね!!
    太ももむちむちくんなので、緑パンパースのMですらかたつきます(笑)
    今度試しにメリーズ買ってみます!

    • 5月13日