※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi‪ ·͜·
お仕事

育休明けの復帰時期について4月入園が決まっており、市からは入園から2…

育休明けの復帰時期について

4月入園が決まっており、市からは入園から2ヶ月以内の復職が条件です。
上司に相談し、5月復帰の予定で進めようかとなりました。

ですが、今日その上の上長から『入園する月とあわせての復帰じゃないと働いてることにならないから復帰するなら4月。5月が良ければ、4月復帰したことにして有給を使って社保払う感じになる』と言われたそうです。

これって市とか関係なく職場の規則ってことですかね、、?💧‬
入園する月とあわせてって初めて聞いたんですが、どうなんでしょう💦
もし常識でしたら無知ですみません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の育休の復帰の規定によるものだと思います。
就労規則に則ってやっていることなのか、常習的に上司がやっていることなのかまではわかりかねますが💦
就労規則や総務とかに確認するのがよいと思います。