※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
産婦人科・小児科

妊娠28週です。子供がリンゴ病の可能性があります。3日前からほっぺが真…

妊娠28週です。
子供がリンゴ病の可能性があります。
3日前からほっぺが真っ赤になり、腕にも赤みがでています。小児科で診断を受けたわけではありませんが、その前に鼻水が出ていてリンゴ病流行っているからという話は聞いていたので症状からして間違いなさそうです。

このあと、みなさんならどういう対応をされますか?3日ほど前から私は鼻水が出ていて、娘の風邪がうつったのかなと思っておりました。調べると色々出てきますので、実際に同じくらいの週数のママさんがどうされているか、参考までに教えていただけると嬉しいです。

念のため産院に電話したのですが
希望なら内科で抗体検査、ただすぐに陽性が出るわけではない

そうでなければ今私に出ている症状(鼻水のみ)が改善されたら妊婦健診にきて、エコーでしっかり赤ちゃんを見ていく

と言われました。
胎児にできることは今後の検診でしっかりと確認して行く他ないようなのですが…。。

コメント