※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

混合栄養の際、ミルクの量をどう決めるか悩んでいます。家にスケールがなく母乳の量が分からないため、指導通りに40等を足していますが、泣いてしまうことも。1日のミルク量をどう計算すればいいか不安です。新生児は満腹中枢がないため、与えた分だけ飲むのか気になります。混合栄養は難しいですね。

混合栄養の方(ミルクよりなど)皆さん足すミルクは何を参考にされてますか?家にスケールがなく母乳をいくつ飲んでいるかわからないのでとりあえず指導を受けた40等を足しているのですが30分足らずで泣いてしまって…💦たまに60でも泣いてしまうことがあるのでいったいいくつが良いんだろうと思いまして…💧トータルでミルクを1日にこのくらいに抑えようとかで計算されてますか?
特に新生児だと満腹中枢もない様なのであげたらあげた分だけ飲んでしまうのかなぁと…💦
混合って難しいですよね…💧

コメント

☆♡

混合で育ててます!
新生児の時は私の場合は母乳の時は母乳だけ、ミルクの時はミルクだけで飲ませてました!
母乳飲んでからミルクを足す感じではなかったので参考になるか分かりませんが…
一度にあげるのは缶に書いてある量まででそれ以上は飲ませませんでしたよ!
ミルクの場合は3時間は絶対開けるよう言われたのでそれは守ってました!

新生児はお腹が吸いてじゃなくてただ吸いたいだけの事もあるので難しいですよね…

• れいにゃ

れいにゃ

やはり、缶の量を参考にする形ですよね😊
    ただ吸いたいだけの時もあるとすると、余計にお腹がすいておっぱいが欲しいのか、ただ甘えるだけでおっぱいが欲しいのかわからなくなりますね😅💦

• 5月13日
もえぴ

私も混合で育ててます❗
まだ生後12日なのですが、母乳の後ミルク飲む場合は2週間健診まではMax60までで良いよ一と助産師さんに言われました💦
たしかに母乳がどれくらい出てるかもわからないし、60作っても飲まないこともあれば吐いてしまうこともあるので私も悩みながらミルク作ってます…

• れいにゃ

れいにゃ

本当混合って難しいですよね…💧足りなくても寝ないですし、多すぎても吐いてしまったり、飲みすぎで寝れなかったり…💧
    毎回3時間おきにミルクを60足してる形ですか?

• 5月13日
  • もえぴ

もえぴ

母乳いっぱい飲んだかな一って時は勝手に40くらいに減らしてます💦
    のませすぎて吐くのが三回くらいあったので…😱😱
    夜はなるべく寝てもらうように60飲ませてます❗

• 5月13日
  • れいにゃ

れいにゃ

やはり夜は60にしちゃいますよね💦
    病院からは40と言われたのですが、つい心配で60あげちゃってます💦
    昼間も頻回授乳過ぎてミルクを足すタイミングとかわからなくなっちゃって飲ませた時には40じゃ足りなくて…💦っていう感じで加減が難しいですよね😞💦

• 5月13日