※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみらん
家族・旦那

離婚が決まり公正証書作りに辺り条件なども決まって後は役場で作っても…

離婚が決まり公正証書作りに辺り条件なども決まって後は役場で作ってもらうだけになりました!
そこで養育費は必ずずっと貰いたいです。
月3万と決まり旦那が再婚した際は2.5万と決まりました。
再婚したら払わないと言ったので再婚後の金額も決めました。
正直旦那がキチンと払うか不安しかないです。
そこで養育費の保証人というのをつけることはできますか?
義理両親にお願いしたいと思ってますがそれは可能なのですか?
意見お願いします!

コメント

まれ

公正証書作ったなら大丈夫じゃないですか?
給料から差し押さえなると思うんですけど

  • みみらん

    みみらん

    差し押さえは必ずできるものですか?

    • 5月14日
  • まれ

    まれ

    支払いが滞れば出来ると思います!

    • 5月15日
ヒマワリ大好き

養育費の保証人って聞いたことないですね。

  • みみらん

    みみらん

    そうですか…。
    きちんと払うか不安なので…

    • 5月14日
deleted user

養育費を払わなくなれば、給料差し押さえが出来ますからね〜
再婚したら、減額するんですか?
3万のままで良いような…
再婚したら…とか決めてないからそれで減額とか言われたらな😓

  • みみらん

    みみらん

    再婚したら払わないと言ってました。
    俺の家庭ができたら無理だから。と言ってました。
    それはおかしいとなんとか話し合いして再婚してからの金額も決めちゃいました。

    • 5月14日
deleted user

保証人は義両親が合意すれば出来ると思います😊
その時は1筆もらっておく方が良さそうですね!!

私の場合は月5万円を20歳になるまで。
再婚しようが下げるつもりも無くすつもりもないです。
高確率で不倫相手と再婚するので。

差し押さえは出来ると思います!
もし、支払われないことがあればすぐ
公正証書役場に電話するようにと
作成後言われました!
旦那も一緒に行ったので旦那の前で!

  • deleted user

    退会ユーザー


    期限までに支払われなければ、とりあえず
    旦那に連絡し振り込むように言い、
    それでも振り込まれなければ義両親に言い、
    それでも無理なら公正証書役場です!

    私と息子を生まれる前から裏切り
    最後にはクソ女を選んだので。
    養育費という項目ですが、息子に対しての慰謝料だと思ってます!!!

    • 5月15日
まあああな

こんばんは( ^ω^ )
私は養育費と慰謝料の両方義理両親に連帯保証人になってもらいました!
給料差し押さえできますが、住所や職場を変えられて居場所が分からなくなれば差し押さえは難しくなってしまうのでそうなった時のために念のためです(>_<)
幸い義理両親は良い人だったのですんなり連帯保証人ななることを承諾してくれました!
公正証書にも記載してくれます。
その場合、最終義理両親にも立会いしてもらいサイン捺印など必要になりますが(>_<)
私の場合話し合いでは再婚しても減額しない。となっているのですが、再婚したら…とかのことは公正証書には書けないと言われました(;_;)
きちんと払ってもらいたいですよね(>_<)