※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみー
妊娠・出産

湯船から上がるときに下腹が引っ張られる感覚があります。原因はなんでしょうか?

妊娠9週の初マタです⭐️
最近湯船からあがる際に、下腹が引っ張られると言うかギューっとつるような感覚があります。
長湯にならないよう気をつけてているのですが、、、
なにか原因があるのでしょうか(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

コメント

まれ

子宮が大きくなるとき
チクチクズキズキしますよ✴

• はらみー

はらみー

ありがとうございます!
    そうなんですねʃº̥̥̥̥͠ːːº̥̥̥̥ƪ
    わりと毎日湯船からあがるのに痛みがあるので、心配でしたー
    お風呂でなにか刺激されるのでしょうね

• 5月13日
ありんこ

湯船につかるとお腹が張るというのを聞いたことがあります。
あまりギューとなるのが続くようであればお医者様に検診の際相談された方がいいと思います!
でも自分も初期の頃は子宮が成長する痛み?のようなものは感じました!

• はらみー

はらみー

ありがとうございます⭐️
    次回検診で相談してみようと思います。
    まだ、9週目なので、張るという感覚なのか、なんなのか、わからずでした。

• 5月13日
とも

私も同じようにお風呂入って上がろうとしたときにぎゅーっとなったことあります!なんか、座っている状態から立とうとしたときにお腹がひきつる…感じです💦温度も低めで長湯したわけでもなかったのでびっくりしてしまい、その後しばらくはシャワーだけにしていました😅お医者さんに聞いたら「お風呂に入っても大丈夫。ぎゅーっとなったら横になってしばらく休んでください。」と言われましたよ♪

• はらみー

はらみー

ありがとうございます😊
    同じ症状ですね💦💦
    初めての妊娠で、不安になってしまいます。
    今日はとりあえずシャワーにしておきます!

• 5月13日