※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に対する不満を持つ女性が、体調不良の際に義母の配慮が欠けていると感じています。彼女は心狭いのか悩んでおり、共感を求めています。

すみません、昼にも書きましたがモヤモヤがおさまらずもう一度書きます💦
義母への愚痴ですが、私は心狭いのでしょうか?

うちの義母さんとは仲は良好ですが、気が利かないタイプです💦
それは分かっていましたが、ここまでか…と思ってしまいました。
長文ですが、良ければ読んでください。

昨日私が胃腸炎になってしまい、熱もあった為、子供と一緒に歩いて病院行く気力がありませんでした。
旦那も実母も仕事で子供を見てくれる人がおらず、やむなく(?)義母に来てもらいました。
お昼前到着だったので、お昼どうする?問題になり、私は食べられそうになかったのでそれを伝え、ゼリーとかなら食べられると思いますと連絡しました。
到着すると、「お土産!」と渡されたのがチョコクロワッサン💦(旦那の大好物です笑)、私食べられないのに…と思いつつ受け取り、受付時間に間に合わそうだったので家を出ました。

診察終わって薬もらって帰る時に念の為義母に電話してお昼の相談をしました。すると「じゃ、買ってきてもらおうかな!」と普通に言われ、またモヤモヤ💦
私病人なのにな…お腹痛いのに…とヨロヨロ歩いて義母のお昼だけ買いに行きました。

帰ってきて1人で寝かせてもらえたのは有難いと思ってます。
でも、胃腸炎で何も食べられない人にクロワッサン渡したり、自分のご飯買いに行かせたりするでしょうか?
というか、こんなこと思う私は心狭いですかね?💦
義母とはこういう生き物だと思っていましたが、正直モヤモヤな1日でした。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
体調不良でメンタルやられてるので、できたら共感して下さる方だけコメントください🥲
批判コメントは御遠慮ください。コメントされた方は違反報告します。(お昼の時も御遠慮くださいと書いたのにコメントされたので😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー
次から頼まない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もう頼まないです!😂

    • 2月1日