※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおっぴ
子育て・グッズ

お風呂後の授乳後、髪を乾かすタイミングや夕飯の後に寝かしつけるか、それにかかる時間について質問があります。

寝かしつけの際お風呂の後授乳して(その後トントンの方もいると思いますが)で寝かしつけってよく聞きますが、お風呂に一緒に入った場合いつ髪を乾かしているのでしょうか?
また夕飯はその後ですか?
寝かしつけに失敗すると夕飯遅くなりますよね😂😂
うちはいつもお風呂→ご飯の順番なのでご飯が終わってから寝かしつけに1時間以上かかることもザラなので😅

コメント

ピカチュウママ

ウチは、髪乾かしてません(笑)💦
夕飯も食べてからお風呂です。
同じく1〜2時間寝かしつけかかるので😅

  • しおっぴ

    しおっぴ

    髪乾かさないんですか?😂
    これから暑くなるしお風呂出てすぐ髪乾かすのも嫌だな〜と思ってたんですがそのパターンも選択肢になりそうです笑

    • 5月13日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ

    ポヤンポヤンなんで、拭いたらすぐ乾いちゃうんですょね(笑)

    • 5月13日
P.P

赤ちゃんのことやったら髪の毛乾かしますよ🤔
その後に授乳して寝かしつけてます!
ご飯はお風呂の前ですね😃

  • しおっぴ

    しおっぴ

    ごめんなさい自分のことです😅
    うちの息子は髪が薄いのでタオルで一拭きです😂
    お風呂の前にご飯の方多いんですね!

    • 5月13日
ポン太

息子のお着替えを済ませ、湯ざましを飲ませたらリビングで待っててもらってます😆💦
泣きながら😂😂

洗面所からリビングを覗き込めるようになってるので、チラチラ見ながら急いで自分のことやってます💦

  • しおっぴ

    しおっぴ

    うちも泣きながらよく待たせてます笑
    お風呂上がってからやること多すぎて大変ですよね😂😂
    自分のこと済ませてから寝かしつけってことですね!

    • 5月13日
  • ポン太

    ポン太


    はい😊💦
    泣き疲れる→授乳→寝落ち
    って感じです笑

    1日の中でこの時間だけ唯一ギャン泣きなので、体力付けてるのね〜😊👍 頑張れ〜って、見守ってます😆😆

    • 5月13日