※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
妊娠・出産

女性が名付けについて相談中。夫婦が画数の合う名前を探していて、"叶奈"が候補。読みやすさが心配。どう思いますか?

【名付けについて】

ご意見いただければ幸いです。女の子を出産予定です。夫婦共に付けたい名前があるのですが、使いたい漢字はなかなか画数が合わず(主人は画数気にしない派なのですが、私が悪いよりは良い方が…と神経質になってしまって^^;)、今のところ、"叶奈"という漢字が候補のひとつです。

夫婦共に周りから読んでもらえる漢字がいいと考えているのですが、読んでもらえるのか不安です(* *)パッと見、みなさんならなんと読みますか⁇

コメント

まい

あたしなら、かなって読むかなぁ( ✌︎'ω')✌︎

NANA

最初はかなちゃんかな?と読めました。
かんなちゃんとも読めるなと思います。
すごく素敵な漢字のお名前だなと思いました(*^_^*)

• NANA

NANA

グッドアンサーありがとうございます<m(__)m>

素敵なお名前が決まりますように。。

• 5月13日
きーママ

かなちゃんか、カンナちゃんしか読めません💦

ドキンちゃん♪♪

かなちゃんでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

かなちゃん?かんなちゃん?
違ったらすみません(;_;)

うちも画数が合わず悩みましたが、名前は一生なので結局画数がよい字にしました。
一発では読めない字になってしまいましたが(^^;;

。

かんなって読みました🙌🏻

メンマ

わたしは、かなちゃんって
読みました(*^^*)

私も女の子を出産予定なのですが、
母から一文字取り、あとは画数で決めました♡

いい名前が決まるといいですね🎵

あーちゃん

かんなちゃんと読みました(^ ^)
名前って難しいですよね!
今は色々な名前がある中でその子の一生の名前になりますから、どう読まれても、その子はきっと自分の名前を気にいると思います♡

おのママ

かなちゃんと読めました(*´꒳`*)
最近は、パッと見て読めない名前が多いと、役場の保健センターの方が大変そうでした(>人<;)
うちは、あまり姓名判断は気にしなかったので、顔を見て、2つの候補から旦那さんの考えた名前にしました(*´◒`*)

かなちゃんと読みます!

くま

かな、と読みました。
かんな、とは読めません…

mocha

まとめての返信で申し訳ありませんm(__)mみなさん、ご回答ありがとうございました⋆*✩私たち夫婦は"カンナ"と名付けたいと思い、今のところは"叶奈"が候補にあがっています。万人が読める漢字を…と思っていたのですが、画数や漢字に込める想いなど、考え出すと名付けって本当に難しいですね◟̽◞̽ ༘*

みなさんにご回答いただいたおかげで、"叶奈=カンナ"と読める方もいれば、読めない方もいると分かったので、その結果を踏まえて夫婦で改めて検討したいと思います⋆*✩

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございましたm(__)m♡

mi___!

かんなちゃんかな?とおもいました!