※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
妊娠・出産

検診で子宮口1センチ開いているが、お産が始まらず心配。赤ちゃん下がってきたが痛みやおしるしはなく、毎日同じ状態。先生からは月曜まで持つかもと言われるが、不安。経産婦の方の経験を知りたい。


38w入ってあまりにも張るので検診に行ったら
子宮口1センチ開いてて、お産の始まりだと言われ
もう何日も経ちました…😥💦

その日は家も近いから一旦帰って様子見よう、と
帰らされ夜中でも何かあったらすぐきて!と言われ
もういよいよだ!と思ってました。
次の日も検診に行き、昨日より赤ちゃん下がってるよ!
と言われドキドキ。

…でしたが、カッチカチに張るだけで
おしるしも痛みもなーーんにもありません😭😭
身内から毎日心配のLINE。
早くから騒がせてしまった💦と焦りとソワソワ😔
先生の言い方に凄く期待してしまって
赤ちゃんのタイミング、人それぞれだとは思いますが
こんな感じなんでしょうか…。
スクワット、階段上り下り、雑巾がけ、家事
じっとしていられずいろんなことしてますが
毎日何の変化もありません。

胎動は赤ちゃんが動くと骨盤の所で違和感を感じるので
下がっては来てるんだろうなとは思いますが
ソワソワソワソワし疲れちゃいました(笑)
気長〜に待つしかないのはわかってますが😭

次の検診は月曜でそれまで持つかな?なんて
先生からは言われましたが
なーーんにもなく月曜迎えそうです(笑)

経産婦さんでも同じような経験した方いますか😭?
これだけ言われて何もないので心配で…

コメント

じゅん525

めっちゃ気持ちわかります!

私は二人目の時、37w0dの検診で子宮口指2本分開いてるし、赤ちゃんも良い感じに降りてきてるからねー!と言われましたが、結果40w5dでのお産でしたよ(笑)

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!

    えーやっぱりこんなことあるんですね😭😭
    やばい!そろそろだ!って
    いろんな人に連絡してしまって(笑)
    毎日どう?って連絡来るのが
    逆にストレスになってきました😔

    月曜まで持つかな?なんて先生の言葉も
    あまり信用ならないですね(笑)

    • 5月13日
ゆりはるママ

2人目の時、予定日より13日前の健診で子宮口1センチでしたそろそろ陣痛くるかもね〜からの1w後も同じ。笑
結局生まれたの予定日の2日前でしたよ笑

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!

    やっぱりそんな感じなんですね😭😭
    子宮口開いてて赤ちゃん下がって来てる
    って言葉に期待しすぎて
    今日かな?今日かな?って
    毎日思うのも疲れてきました(笑)

    気長に待つしかなさそうですね😔💦

    • 5月13日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    何気に気にして無い時にやってくるもんですよ笑
    とりあえず外出はしませんでしたが、両足の裏つけてストレッチしてたり日記書いたりしてましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♪
    あと、大人の塗り絵꒰*✪௰✪ૢ꒱

    • 5月13日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    そうなんですよね(笑)
    私も座る時は足の裏くっつけて座ってます!
    塗り絵とかいいですね😊
    上の子だけに関わる時間もあと少しだと思うので
    一緒に塗り絵したりしてみようと思います(≧ω≦)!

    • 5月13日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    その座りした次の日辺りから陣痛きました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♪
    早くくるといいですね〜♪♪

    いいと思います!ぐちゃぐちゃになるだろうけど、塗り絵面白いですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶子供の好きな色がよくわかりますから笑

    • 5月13日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    やっぱりこの座り方いいんですね(≧ω≦)
    腰が痛くて張りはあるんですけど
    腰が痛いのは前からなので
    張り以外なにも兆候なくて…😅

    テーブルがいつも凄いことになります(笑)
    あまり外に出て回ることも出来ないんで
    こういう室内の遊びもいいですよね🎵

    • 5月13日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    いいみたいですよ♪♪腰痛は女性がなりやすいですからね〜(´0`)まだ赤ちゃんにとっては生まれたい日選んでるのかもしれませんね♪

    なりますよね〜ヾ(- -;)うちは床も机も大変ですよ笑
    A4サイズをテープで貼って大きな模造紙もどきつくってテーブル一面においてやってましたよ〜♪

    • 5月13日
みゆ

私も同じです!

月曜日に子宮口が1センチ開いてるから今週どこで陣痛が来てもおかしくない!と言われ、ドキドキしていたのに、何もなく…です。

私は無痛なので、月曜日には出産してしまいますが、気長にゆっくり待つしかないかなぁと思います!
赤ちゃんは出てくるタイミング見計らってるのかもしれないですね!

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!

    1センチぐらいだったら何もなくて
    普通なんですかね😔💦
    一人目の時子宮口開いてる
    なんて言われなかったので
    期待してドキドキドキドキ毎日してますが
    ほんとに何もなさすぎてびっくりです(笑)

    月曜に無痛分娩するんですね!
    私はもう少し気長に待つしかないみたいなので
    のんびり屋さんの赤ちゃんを
    もう少し待ってみます(笑)
    出産頑張ってくださいね💓

    • 5月13日
るんるん

私も二人目は38週位から子宮口1㎝開いてて予定日には4㎝開いてたにも関わらず産まれたのは41週でした!

うちも旦那さんや親、友達からどう??と毎日のように言われてて、どーにもならないから急かさないで💦と言ってました❗
こればかりは赤ちゃんのタイミングですからねー🎵

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨リラックスしていきましょ🎵

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    えー経産婦さんでも
    そんなにかかるんですか😭😭

    ほんとに急かされてる感じして
    毎日どうもないよ。って返すのも
    申し訳なくなってきました😥💦
    まだまだ出てきたくないんですかね(笑)

    気長に待つしかないですね😅!

    • 5月13日
  • るんるん

    るんるん


    経産婦でもタイミングは赤ちゃん自身にありますからねー❗
    ただ、私は破水から出産立ったのですが、破水してから2時間で産まれました❤

    長く待たされたぶん、あっという間に出てきてくれたんだなー💓と嬉しくなりました!

    • 5月13日