
時短勤務でマネージャーをしている方に、業務の負担や給与の低さ、メンタルの辛さについてお聞きしたいです。人に頼ることができず、日々疲れていますが、どのように乗り越えれば良いでしょうか。
時短勤務でマネージャーやられてる方いらっしゃいますか?人よりも月に40時間少ない勤務時間の中で、タスクがたくさんあり、すごく大変ですよね。
去年から人の管理。という業務を担当してますが、給料は時短なので残業をしている平社員よりも低いです。
お金のこと気にしないで一年頑張ってきましたが、
小1の息子に振り回された一年でもあり、本当にメンタルがキツいです。
お金が平社員よりも5万高いとかならまだ頑張れたのかな…
周りのことを優先しすぎて自分を労われず毎日胃が痛いです。辛いです。
で、私もまだまだ人として至らぬ点が多いと気づく一年でもあり、それにますます疲弊しています。
クレームとか、失敗とか、子供のトラブルとか、一気に一日に集中して起こります。
本当に運がないというか、なんというか。疲れる。
月曜日、上司に相談する予定ではいますが、
じゃあ、人の管理から外れてみる?って言われるのも悔しいし、自分が何を目指しててどこに着地すれば楽しく日々を過ごせるのか…それすらもわからなくなってきています。
いい意味で人に甘える、人を頼る、ができないので、そこに問題があることもわかっています。
性格上、気にしすぎてしまうので、自分が悪いを心の中で何度も唱えてしまって、あの時の自分を攻めつづる、反省してしまう、そんな毎日に疲れてしまい今、無気力です。
- 🍓

mama
マネージャーではないですが、部長クラスの役職ついており時短してます!
三時間の時短で4時間40分しか働いてないです😂
給与の額だけでいえば引かれるので安いですが、時給で考えたら高いと思ってます😅普通に部長クラスやってると残業代付かないのに夜までいないと行けないけど、時間で帰れるのに役職手当もらえてタイパいいと思ってますよ☺
気にしすぎてしまう性格だとフルタイムだとしても多分管理ってきついですよね😥
私は、家庭第一!!!!思考なので皆さんにお願いして時間で帰ってしまい気にしないので😣

あず
私のことかと思いました😇
マネージャー職で時短です!
私も自責強めで、仕事中は気が張っててまだがんばれてるんですが、家だと感情コントロールができなくなっておりいよいよやばいです😭
ぼーっとしてる時に急に思い出したくないことがばって頭によみがえって、消化しきれず急にに「わぁ!」とか言ってます😂
でもここまで頑張ってきたし、負けたくないですよね、、😭
止まるのがこわいです!
コメント