※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
お金・保険

旦那様の死亡保険について質問があります。終身or掛け捨てか、保険金額や満了年齢について教えてください。

旦那様の死亡保険について

現在旦那はこくみん共済の総合型しか加入していません💧
2人目も生まれ今年25歳になります。そろそろちゃんとした死亡保険に入ろうと話してまして、色々と悩むところがあるのでお話聞けたらなぁと思い質問しました🙌🏻🙌🏻

1.旦那様の死亡保険は終身or掛け捨てどちらですか?また選んだ理由も簡単に教えて頂けたら有難いです

2.保険金額はいくら出るものにしましたか?←金額設定で迷ってなかなか話が進みません。万が一億が一私が養う状況になった時、いくら位あれば生活出来るのかとか考え出したらキリがないです😭

3.掛け捨ての方は何年・歳満了にしましたか?

答えられる範囲で構いませんのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ksママ

いくらのにはいってるかは
知りませんが
もし死んだら1000万ほど
はいるってゆってました✨

  • こむしゃん

    こむしゃん

    保険は使わないに越したことはありませんが、子どもたちが学生の間に何かあったらと思うとやはり手厚いものがいいですよね💧
    回答ありがとうございました( *・ω・)*_ _))

    • 5月13日
deleted user

1
終身保険(低解約返戻金型)
定期保険(掛け捨て)
掛け捨ての10年更新型の保険
の3つ
保険料を抑えるためが1つの理由でもう1つは子どもが成人したら、大きな保障はいらないかなと思ってるので

2
終身が300万円
定期が2000万円
10年更新のものが1000万円

3
定期は57歳満了

です(^^)

  • こむしゃん

    こむしゃん

    回答ありがとうございます♩
    備えあれば憂いなし。しっかりと将来を見据えているのがわかりました☺️✨
    子供が離れるまでは手厚いものにして、無理なく支払える範囲内で考え直してみます
    とても参考になりました((。´・ω・)。´_ _))

    • 5月13日
ちるみる

①両方で、学費にするか老後資金にする予定のが終身、子育て中〜年金生活に入るまでの保障として定期です。
②終身1000万、定期月10万の収入保障
③65才

もう少し厚くしたいくらいですが、家計との兼ね合いで私の考える最低ラインです😅旦那は保険さっぱり分からないので、一応ざっくり内容これで行くよと説明しましたけどたぶん私に丸投げしとけば大丈夫と思ってるので分かってない気がします💦

  • こむしゃん

    こむしゃん

    お返事遅れてすいません💦
    終身で保険金額1000万円!すごいです👏🏻
    うちも終身考えましたが、65歳払済で見積もり出したら月々とてもじゃない金額で諦めました😅
    うちも旦那さんがさっぱり状態で任せられないので、焦る私がせかせかと情報収集している最中です😣😣
    私も☆kilali☆さんのように自分で判断して、後悔と無駄のないように保険を決めたいと思います💡
    回答ありがとうございました( *・ω・)*_ _)

    • 5月13日
めむ

1、2
総合型で600万くらいと、住宅ローンの団信代わりの収入保障で住宅ローン額+1000万です。
貯金は別でしてるので、掛け金抑えるため掛け捨てだけです。
3、60歳まで

亡くなった場合、遺族年金もあるし私も現時点でははたらいているので
あんまりたくさんはかけていません。
また、こどもが成人する60歳ぐらいまで保障されてれば、退職金とかも出るしなーと思っています。

  • こむしゃん

    こむしゃん

    お返事遅れてすいません(>_<)
    先日保険好きの義母に、今は返戻金良くないから掛け捨て+貯金を勧められましま
    実際にそうしておられる方の意見を聞くと、うちもそうしようかなって←流されやすいタイプです(笑)

    今は専業主婦ですが少し落ち着いたら私も働くので、掛け捨てにして終身で払い込む分を貯金に回していこうかと思います
    参考になりました✨✨
    貴重な意見、回答ありがとうございました!

    • 5月13日