※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

明日は母の日なので、義母に会いに義実家へ行きます。主人は予定があり…

明日は母の日なので、義母に会いに義実家へ行きます。主人は予定があり、私とと娘ふたりです。
主人に行ってくるねと伝えたら、「ふ~ん( ´_ゝ`)」
…ふーん、て(笑)あなたのお母さんでしょ!本当は実母にありがとうを言いに行きたいわ!
男の人ってこんなものなのでしょうか…。すみません、愚痴でした(´・_・`)

コメント

m-t

そんなもんです。
もはや母の日っていつ?って人も多いかと。

• mio

mio

確かに、主人は母の日をまったく意識せず予定を入れたようです。母の日って誰が作ったのでしょう~(´・∀・`)

• 5月13日
  • m-t

m-t

うちは手配から全て毎年私です。
    選びもしない。笑
    まぁ義母と仲良しだからいいんですけどねー

• 5月13日
  • mio

mio

私も義母とは仲が良い方で、日頃から息子抜きで会ったりLINEしたりしているのでまだ救われます。これで仲が良くなかったらしんどかったです😂
    来月は父の日、また娘とふたりで会いに行くようかしら…

• 5月13日

うちの旦那もお義母さんにこれあげるね
っていったら
ふーん。です(笑)
こっちだってしなくていいなら、しませんけど。って😂

• mio

mio

しなくていいならしません、同感です!笑
    でもきっとお義母さんは何かしらを期待しているだろうし…と思うと何もせずにはいられません(;^ω^)
    「俺のかわりにありがとう」という一言があれば、惚れ直すのに…。
    来月は父の日ですね。嫁にとっては悩ましいシーズンです😂

• 5月13日

退会ユーザー

なんでいつも悩むのは自分だけでダンナは何も手伝ってもこないし、ありがとうも言えないんだ!ってムカムカ。。😠(笑)

来月か😱😱
    あ、でも義父さんは仕事でベトナムなのでいいかな…🤔(笑)

• 5月13日
  • mio

mio

ムカムカわかります~(。ŏ_ŏ)
    ベトナム!さすがに国際便でプレゼントは贈りたくないですね(笑)ラッキーと思いましょう♪

• 5月13日
たろうちゃん

えらいですね!
旦那さんひどーい(笑)

我が家は親孝行は各自実子プロデュースです♡

• mio

mio

今までは主人も一緒に義母に会いに行っていたのですが、今年は興味がなくなったようです。なんじゃそれ、って感じです( ´°ω°` )

• 5月13日
ぽん

母の日父の日敬老の日正月なくなればいいのに…
イベントめんどくさい❢
誕生日とかイベントお互い無しでってしてほしい❢

• mio

mio

け、け、敬老の日!!
    忘れてました。それもありましたね…。今年は娘がうまれて初めての敬老の日で、加えて初孫なのでやらねばですね…。何をしたらいいのだ~(´-﹏-`;)

• 5月13日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

結婚2年目ですが、義母に母の日
あげたことありません(笑)
とても良くしてくれる人なのですが
私は一定の距離保ちたいタイプなので、、

実母にはちゃっかり渡しました😊💕

• mio

mio

一定の距離は大切ですよね!
    わたしも実母にはせめてお花をと思い、宅配予約しました💐やっぱり実母>義母です( ˇωˇ )

• 5月13日
ぽこあぽこ

わたしの旦那も、そんな感じです😂

誕生日や母の日、父の日など
わたしがどーする?って聞くまで
なにもしようと、してくれません😂

私と結婚するまで、母の日とか誕生日プレゼントとか、したことなかったって
言ってました 笑笑

• mio

mio

母親の誕生日は毎年何かしらプレゼントしているようですが、母の日は影が薄いみたいですね(´-ι_-`)
    来月の父の日もどうしようか悩みます。。

• 5月13日
マヨは味の素派

偉いですね、旦那さん抜きで会いに行くなんて。
「ふーん」とか、もう少し言い方あるだろよー、と思いますね。

「実母のとこ行きたいから、あんたらあんたの実母行けよ」って言っちゃうかもw。

• mio

mio

会いに行かなくてもいいかなぁと思ったのですが、なかなか娘を会わせる機会もないので行っておくかな…という感じです。あとからなにか言われても困るので(;^ω^)
    あなたはあなたの母の元へお行きなさいと言いたいです、心から!

• 5月13日
fresh

え~旦那さん有り得ない。
私もほんとは実母のところに行きたいけど予定が合わなく、義母のところに行かなくてはいけません(;´_ゝ`)
まぁ旦那と一緒に行きますが…

• mio

mio

いろいろとありえない人なんです、うちの主人。。
    お母様とご予定が合わず、残念でしたね(´・_・`)嫁は大変ですよね💦

• 5月13日
ママサウルス

分かります!
誰の親なんだと😅
私もいつも、「ありがとう」も言えないのかー!と思いますよ~😝

• mio

mio

ほんと、誰の親ですか?と尋ねたいです( ¯ ¨̯ ¯ )
    「ありがとう」はうちもなかなか言えないですね…。やってもらってあたりまえと完全に思ってます。できるなら娘と一緒にしつけ直したいです( ´_ゝ`)

• 5月13日