※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、会社からの書類に返信したいのですが、返信先を迷っています。上司の名前を書くべきでしょうか。

現在、育休中です。
会社から送られてきた書類を返信したいです。

返信用封筒が入っていましたが、住所と会社名だけ書かれていました。
このまま送っても大丈夫か、上司の名前を書くか迷っています。

ちなみに、書類を送ってくれたのは上司ではなく総務の方で名前は分かりません。
書類を頼むときに、やり取りしているのは上司です。

私が書類を上司に頼む→上司が総務に頼む→総務が郵送してくれる
なので誰宛に返信していいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

手紙の内容に担当者の名前が書いてあれば書きますが〇〇部となっていたらわからないのでそのままにします!!

はじめてのママリ🔰

返信用封筒そのまま総務課に届くと思うので上司の名前は要らないと思います。
返信してから個人的に上司にお礼を伝えたらいいと思います🥺

ゆき

上司の名前宛でもそのままでもいいかと思いますが、
私は職場に返信する時に「育児休業関係書類在中」というように、表に書いて送ってます!

上司宛だと、勝手に総務の人は開けられないし、中身が何かを書いてあるとわかりやすいかなぁって思ってます👌