※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumacco
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝ることに心配。見守り方についてアドバイスをください。

うつ伏せ寝についてもうすぐ6ヶ月の娘、昨夜から、うつ伏せで寝るようになってしまいました(*_*)
仰向けで寝かせるのですが、夜中に気付くとうつ伏せで指しゃぶりしたまま横向きで寝ています。
何度戻してあげても、自分ですぐに寝返りしてうつ伏せ→指しゃぶり→寝る。
窒息したらと思うと、心配で気が気じゃないんですが、スースー静かに寝ているのできづかないし、私も結局眠気に勝てず寝てしまうし……
堅めのマットで、枕などは置いていないので、大丈夫かなぁと思いつつも、心配で。。
みなさんはどのようにしていますか?しっかり見張っていた方がいいのでしょうか?

コメント

aAaaaM

私も最初は気にしてましたが、すぐうつ伏せになるしちゃんと顔を横に向けてるしってことで今はそのまま寝かせてます!

一応たまに確認したり、仰向けにしたりもしてます。

☆ゆいかママ☆

私もうつ伏せ寝をし始めた頃は心配で仕方なかったでした(^^;;

今でもたまに鼻が埋もれてないか、呼吸はしてるか確認してます。

kumacco

回答ありがとうございます♪
やはりそうですよね^^;
すぐにうつ伏せになっちゃうので、さすがに明け方は諦めました(*_*)
なるべく確認するように気をつけてみたいと思います。

kumacco

回答ありがとうございます♪
心配ですよね〜>_<
できる限り確認するよう頑張ります(*^^*)