※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

妊娠7週目の初産婦です。吐きつわりがひどくて辛いです。どうやって乗り越えたか、良かった物はありますか?

7週目の初産婦です。
5週目頃から胃のムカムカがずっとあり今ではずっと吐いてます。食べたら吐く、飲んでも吐く。みんなが通る道と分かっていてもしんどくて泣いてしまいます。エコー写真を見ながら頑張っていますが、涙が出て来ます。みなさんわどうやってつわりを乗り越えましたか?また、吐きつわりの時に良かった物はなんですか?

コメント

deleted user

吐きつわりひどくて入院寸前になりました!
唯一たべれたのはフライドポテトでしたwww
なぜか、ポテトだけは食べれたんですよねー、いまでも不思議ですw

  • ちびうさ

    ちびうさ

    さのともえは豚さん、
    フライドポテト7週入るまでは
    食べれていたのに7週に入ってから
    パタリと食べられなくなりました(>_<)
    冷凍庫にはポテトだらけです(T ^ T)

    • 5月13日
deleted user

私は食べ悪阻だったのですが
匂いで全滅で吐いてました
唯一グレープフルーツは食べれました

  • ちびうさ

    ちびうさ

    mamoさん、
    匂いわ凄い敏感になりました。
    料理作れないし周りの人が食べてる物の
    匂いとかしんどい時あります_| ̄|○

    • 5月13日
yuzuyuzu

私は唯一ぶどうと、みかんだけ吐いてしまいましたが、いまはたべれるときに食べるだけたべ、量は少なくても回数を増やして慣れさせています!人それぞれ大丈夫なものと、NGなものがあるとおもうので見つけるしかないと、母からも言われました!大丈夫大丈夫!と私はつわりは軽いんだ!とおもう気持ちも少しは関係するのだと思います!私も気持ち悪く、仕事中はぶっ倒れそうです!一緒に頑張りましょう!!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    yukayuka18さん、
    仕事中しながらつわりと向き合うの
    凄い大変ですよね(>_<)
    私はすぐ気持ちが落ちてしまうので
    母に慣れたことに感謝してつわりに
    負けず頑張ります!!!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も5wの時からつわりが始まり、こんなに辛いなら妊娠なんてしなければ良かった。と本気で思う程辛かったです。
とりあえず、葉酸やビタミンB6がつわり軽減にいいと聞きましたのでサプリを飲んでました!
後は他の方が仰っているように、食べられるものだけ食べていました!
この時期が地味に辛いと思いますが、無理をせず!自分のペースでゆったり過ごしましょう♡

  • ちびうさ

    ちびうさ

    りおんさん、
    子どもが欲しくて望んだ事なのに
    こんなに辛いなんて...って私もそー
    思いながら泣く日もありました。
    食べられるものを日々詮索しながら
    自分のペースで過して行こうと思います!

    • 5月13日
ふるたち

吐きつわりが酷い人は、吐くために食べる、って感じみたいで、とにかく吐きやすいものを食べてたと聞きました!
そうめんとかうどんとか雑炊とか、つるっとさっと入って、吐く時も苦でないものだそうで。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    ぴーさん、
    日によって食べられる物か違うので
    何を食べたらいいのやら...
    冷やし中華の麺にレモン汁をかけて
    食べたりたまご粥を食べたりして
    今 頑張ってます(T ^ T)!

    • 5月13日
deleted user

一人目の時にたけゆかさんと同じ少女で食べても飲んでも吐く食べても食べなくても気持ち悪いってなって最終的にはなら食べれなくなり二週間後で7キロ痩せフラフラになったところ入院となりました。
点滴してもらうとすこし楽になりますよ^ - ^
病院に相談して見てはどうでしょう。
つわりは終わりが見えなくてホントに涙がでますよね、、

  • ちびうさ

    ちびうさ

    とまとんさん、
    この前検診で点滴する?と言われました。
    注射が大嫌いなのですぐ返事ができなくて
    悩んでいると漢方を処方されました!
    効いているのかどうか分かりませんが
    吐く回数は減ったような...
    つわりが終わることを信じてお腹の
    赤ちゃんの為に頑張ります!

    • 5月13日
侑

私はトマトと、素麺はたいてい食べれました!あとなぜかカップラーメンが食べたくて…
少し体動かして息が切れると吐き気が来てたのでなるべくゆっくり動くようにしてます(´・ω・`)

食べても飲んでも吐くのは辛いですね😭
無理をせず安静に体ご自愛ください(´ー`*)

  • ちびうさ

    ちびうさ

    侑さん、
    トマトはまだ食べたことなかった
    ので今度試してみようと思います!
    カップラーメン、私も食べたくなり
    ました。でも暖かいと吐き気がする
    ので冷めたのびのびの麺を食べて
    ました(/ _ ; )

    • 5月13日
  • 侑

    あとカリカリ梅とかミンティアとか、ヨダレづ割で辛い時に欲しくなってました

    • 5月13日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    侑さん、
    カリカリ梅なら食べれそうです!
    塩分がとりあえず欲しくなるので
    周りからは塩分取りすぎに注意!
    って良く言われます(^_^;)

    • 5月13日
  • 侑

    すごい変換ミスしてました😅
    ならよかった(❁´ω`❁)
    塩分摂りすぎ注意よく言われますね😅
    でもまぁつわりのときは食べれるもの体が欲しがってるものを食べる以外に方法がないですよね💧

    • 5月13日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    侑さん、
    つわりが早く無くなって
    楽しいマタニティライフを
    過したいです(^^)
    それまで今は頑張って耐え忍びます😭💕

    • 5月13日