※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるぴよこ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘が断乳を始めて5日目。泣き止まず悩んでいる。あげたりあげなかったりで卒乳できるか不安。成功例知りたい。

1歳1ヵ月の娘なのですが、5日前から断乳を始めました。
いつもは寝る前のみの授乳ですが、疲れていたのか飲まずに寝てくれそうだったのでトントンしたら寝てくれました。
2日間はそれで大丈夫でしたが3日目はギャン泣きでした。
断乳2日頑張ったからと、3日目も抱っこであやして何とか寝かせましたが、可哀想で可哀想で心が痛かったです。
そして4日目はまたすんなり寝てくれ、これで大丈夫かなと思ったら、5日目の今日、友達の家で授乳シーンを見てしまったせいか夜またまたギャン泣き。いつも以上の泣き様だったのでついにあげてしまいました。

元々、本人が欲しがるなら必要としなくなるまであげたいと思っていたので、欲しがる時には出来る限りあげたいのですが、あげたりあげなかったりというのは良くないのでしょうか?

あげたりあげなかったりでその後すんなり卒乳出来た方がいたら知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ピッッピ

あげたりあげなかったりしたら本人は???ですよ。泣いたらくれるんでしょと思ってしまいます。
可哀想と思うとお子さんが可哀想です。
決めたならもう絶対あげてはいけません。

読んだ感じまだおっぱい続けたいようにみえたんですが、自分が迷ってるうちは断乳しない方がいいのでは?
お子さんが混乱しますよ!

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

やっぱりそうなんですかね。。
    子育ては教科書通りには行かないという言葉を信じたいなと思って、同じような人で卒乳出来た人がいるか知りたくなって質問しました。

普段あまりおっぱいに執着がないように見えたので、5日目にしてここまで泣かれるとは思いませんでした。
    一旦断乳は中止して本人が必要としなくなるまで待とうと思います。

• 5月13日