※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
ココロ・悩み

旦那がバツイチで、前の奥さんの物が残っていて不満。新居で前の家電を使うのに違和感。気持ちの整理がつかない。どうしたらいい?

長文なので忙しい人はスルーして下さい。私の旦那さんはバツイチです。お見合いで出会って3、4カ月で結婚を決めたそう。でも2カ月で離婚。私は初婚です。今の賃貸は最初の奥さんと結婚するから探した物件。最初は気にならなかったのですが一緒に住むと前の彼女が残したものがたくさんありました。まず台所。残って消費期限切れした調味料がたくさん。洗面所にはクレンジングや化粧水が。(お母さんのだと言ってけどお姑さんはSK-IIしか使わないって判明)また、お金には細かいので昔のレシートが。そこには熱海で生理用品購入とあった💧SDカードには昔の彼女との写真😭それでも結婚して新しい戸建てを購入して今年の夏に完成予定です。そこで家具家電をどうするかで私がちょっと不機嫌に。今の冷蔵庫、洗濯機は前の奥さんと結婚した時に買ったもの。確かにお金かけたくないのは分かるけど前の奥さんの為に買い揃えた家電を私は使いたくありません。私は贅沢ですか?わがままですか?旦那さんは保証書も取ってあって購入日は結婚生活してた時期だから前の奥さんと決めたと分かりました。しかも納品日は私の誕生日でまたまたショック‼️この気持ちをどう消化すれば良いですか?

コメント

🎀ミルクレープ🎀

私なら全然気になりませーん🎵
電化製品、そろってる😍ラッキー✨
くらいな感じです笑
嫌ならそのまま伝えてみてはどうですか?

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊伝え方に気を遣いながら伝えてみます。

• 5月12日
ぴぃすけ

うーん…個人的に写真とかは消してほしいなと思いますが、家電は高くつきますしよほど使い古されたりしてなければ私はそのまま使います(*^^*)ものに罪はないので…💦
そこにお金をさくくらいなら、その分を新居の玄関マットやトイレグッズ、寝具や新しいキッチン用品などに使いたいです✨

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊考え方一つでしょうね💧私もそう思えたらどんなにいいかと思います。

• 5月12日
ありさん

リサイクルショップで売って現金にして新しく買ってやりましょう!
嫌なものは嫌だと分かってもらわないと、今後マカナチャペルさんの我慢が増えたり、それに旦那さんが気付かず…と喧嘩の種になるかもしれませんし、不安要素は早めに解決した方が安心ですよ😌⤴

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊そこなんです。我慢してるとついつい喧嘩の時に日頃溜め込んでる不満を言ってしまって更に悪化するんで💧

• 5月12日
  • ありさん

ありさん

それに嫌でも思い出して勝手に悪い方に考えちゃって旦那に八つ当たりしちゃって…悪循環になっちゃうんですよね😞頭では分かってるのに心がついていけなくて😣
    今の嫁は私!なんだけど、この人には過去がある…みたいな😞
    好きだから嫌で辛いんですもんね☺

• 5月12日
  • れいまる

れいまる

全くその通りなんです。一人だとついついマイナスに考えて泣いてしまいます😭でもきっと買え変えたら自分を責めて後悔しそうだから。よくよく考えて旦那さんにも感情的にならずにいい方向に話し合います。

• 5月12日
  • ありさん

ありさん

マカナチャペルさんの気持ちを分かってもらうのが1番ですよ😌
    後悔しないためには使用期限を決めるとか、解決策を話し合ってみてください😄❗夫婦だから大丈夫ですよ⤴笑顔で新居デビューしてください♥

• 5月12日
  • れいまる

れいまる

ありがとうございます😊そうします。1人で考えてても解決出来ませんしね。遅くまでお付き合い頂きありがとうございます😊

• 5月12日
ワシちゃん

家電製品は全然気にならないし
揃ってるならラッキーと思ってしまいます😆
実際にバツイチの旦那と一緒に住み初めて6年目の今でも前妻が使ってた家電使ってます!!

写真や手紙なども大量にありましたが
それは処分させました!

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊思い出まで破棄してとは言わないけど目に見える所に置くから余計イヤになります。最近、私が捨ててる事にやっと気付いたようです。

• 5月12日
🫶

少し違いますが付き合ってる時に元カノと同棲したアパートに私も少しの間住んでました!
もちろん元カノの私用物たくさんありました(笑)
プリクラや化粧品。布団もカーテンも女もん。
イライラしてそこを引っ越して元カノの物持ってくんな!とキッパリ言いました!
旦那も適当なとこがあり元カノの物があってもわからなかった気づかなかったで済ませるので余計にイライラで。
もう家電は買い換えるのもお金だししょうがなく今も使っています…カーテンも…
しかも引っ越して何個か元カノの物が棚に入っていたりして何度かブチ切れました…(笑)
その元カノのことが私大っ嫌いで。旦那と付き合ってる時に連絡してきたりしてて。
なので余計イライラして本当に嫌でした‼️
お気持ちわかります……贅沢じゃないし私も絶対嫌です…(笑)
旦那はわからなかった本当に気づかなかったで済ませますがこっちからしたらそんなの関係ないし
引っ越すときに全部捨ててねって言ったのになんで隅から隅まで確認しないの!?ってなります。
今考えるだけでもイライラです(笑)
考えれば考えるだけイライラするのでもう私は考えないようにしてます…

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊そうなんです‼️やっぱり嫌ですよね。元カノのものを使い続けてるって😭男ってなんでこんなに無神経なのか。何が悪いって感じだから余計腹が立つ。冷静に伝え方考えてみます。

• 5月12日
  • 🫶

🫶

マカナチャペルさんとは少し違いますが、
    旦那が一人暮らしをしていて元カノがそこに住んでいたので
    元カノの為に買ったわけではないですが、
    元カノが使ったものを使うのって本当に嫌です(笑)
    なんか想像してひとりでイライラ…(笑)
    ホントですよね〜!家電のことは何も言わなかったんですけどこんなこと思ってるなんて絶対1ミリも思ってないですもん旦那は。(笑)
    何が悪いって思いますよね男はー!!なんなんだ🤔
    女は絶対嫌なのに… 伝わるといいですね😢😢

• 5月12日
  • れいまる

れいまる

もう一つショックなのは、私にルームウェアを使わないからってくれました。写真にそのルームウェアを着た元カノが‼️他にもありますが結構ショック受けてます😭

• 5月12日
  • 🫶

🫶

え〜!!!!
    私からしたら本当に信じられません…(笑)
    よくそんなことできますね😧😧😧
    迷わず捨てればいいものを🤔🤔
    ショック受けますそれは…

• 5月13日
  • れいまる

れいまる

物が捨てられないんです。だから憶測ですがディズニーのパンツももらったというのですがパンツをあげるって彼女くらいですよね?

• 5月13日
アミエル

やはり、お財布と相談ですねー(´・ ・`)
余裕があれば説得して新しいものを買うけど、そこまで余裕がなければ使います。。
家電は安い買い物ではないですからね~(-。-;

ただ、大型家電は使う年数もそこそこ長いので壊れるのを待つのもツラいですよね。

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊家電は2010年に購入したものです。なので出来れば変えてもいいのではと。お財布との相談してみてですが。

• 5月12日

私の主人の元嫁は被害妄想激しめなので
元嫁が使ってた家電を使ってると
分かったら”まだ私に未練がある”と
思い込むようなバカ女なので
全部売りさばいて新しいのを買い揃えました♡

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊うまい具合に変えたのですね。羨ましいです。

• 5月12日

バツイチの旦那ですがぜーんぶ買い換えました!
前妻が使ってたものはないですね!
使ってたと思うと吐き気します笑

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊素晴らしい旦那さんですね✨

• 5月12日
el

えー、わたしは無理です😩😩元嫁と使ってたものは全部処分してほしいし、買い換えてほしいです。

• れいまる

れいまる

旦那さんが大好きだから自分以外の人が使ったものが許せなくなりますよね😭嫉妬心は自分でもどうにもならなくて。

• 5月12日

私の夫もバツイチです。
前妻との家電家具、食器等はは全て処分してもらいましたよ。ラッキーだなんて全然思えないですし、嫌なものは嫌です。我慢してなんか使いたくないです。冷蔵庫触る度に嫌な思いとかしたくないです。

• れいまる

れいまる

価値観とかどこを気にするかなんて人によって違いますから。ラッキーとは私もとても思えないです。

• 5月13日
☆ひると☆

使いたくない気持ちはわかります😥
前妻との…と思うとモヤモヤしますよね😅
だけど私だったらお金が勿体ないのでそのまま故障や容量に不便を感じるまでトコトン使います😂
そして、その浮いたお金で何か買ってもらったり、ご馳走を食べに連れてってもらったり、何か自分にとって素敵な思い出になることをしてもらってチャラにします(笑)

• れいまる

れいまる

実家から送られてきたおそらく元妻のために用意されたティファールをまだ使ってますが買い替えるつもりです。電化製品だからなかなか買い替えたいって言いづらいのかも。

• 5月13日
みーすけ

私も家電、食器類は全然気にせず使っちゃってます💦
お金かからなくてラッキー☆くらいに思ってました😅
でもさすがに、元嫁との子供のおさがり(ベビーバスとか)は全て処分しました!
私の子供には全て新しいのを買い揃えてあげたいって思って!

• れいまる

れいまる

すごいですね。電化製品と残物で傷付いてる私ってって感じですね。

• 5月13日

使えるなら使っちゃうタイプです!

それかわざと自分で壊しちゃいます??(笑)

でもアレですよ。
結局は離婚したんだし、うまくいかなかったってことです。
マナチャベルさんとは結婚して家まで買ったんですから、マカナチャペルさんの勝ちです😘💗

• れいまる

れいまる

そう思うのですが、過去に仲良くした残物があるとなんか気持ち良くなくて😭

• 5月13日

昔の写真は消して欲しいですね
でも家電は長く使えるものだし、
新しい家も建てるなら尚更、
将来的に子供も作るとかのことを考えると
家電は使い続けた方がいいと思います。

• れいまる

れいまる

これからお金かかりますから。でも気になる。こればかりは私が旦那さんと話し合う前に切り替えるしかないですね。

• 5月13日
さぁちゃん( ^ω^ )

贅沢じゃないと思いますよー!
うちの旦那もバツイチです!
前妻と住んでたアパートには入ってませんが
わざわざ引越し先に前妻と使ってた
洗濯機、食器棚、オーブンレンジ、ベッド笑
ほんと持ち込まれて悲しかったです。
お金ないから妥協して使ってました。
まぁ買い換えたい!って何度も喧嘩もしたし
私は一緒に家具とか家電とか選びたかったです。
後からわかったんですけど
違う市に住んでるのに、わざわざ前妻と入籍した
市役所で私とも婚姻届出しに行ってるし!!
知ってるからわかりやすいかなと思ってと
言われてそりゃそうだよね!1回そこで
婚姻届出してるもんねってなりました。
SDの中身みて元嫁の写メとか指輪の写真とか
入ってて本当にムカついたし。
新築戸建てに引っ越しましたその時に
家具家電買い換えましたよ。
そこまで余裕なかったので後はレンジとベッドを
買い換える予定です。
ただ2人で再スタートをきれなかったんです。
バツイチなら気にならないように気遣ってほしい。
ラッキーなんて私は思えないです(ToT)
だって前妻が使ってたものでしょ?
旦那にはいつも私は何も1番じゃないよね
1番なんて貰ったことない。
あなたは私の初めてをたくさんもらって
気分いいかもしれないけどさ。
と卑屈なことばっか言ってしまいます💧
それに文句も言わず付き合ってくれる旦那。
家事、育児、仕事を頑張ってくれるから
嫉妬しながらも一緒にいますよ。
嫉妬で何度家出したり泣いて暴れたかwww
そうやって感情ぶつけながら過ごしてます。
消化はしきれてないですけど
2人目が生まれて凄く忙しくなり
考える時間が減ったので良かったです!
今でもブツブツ言いますけど💧笑