※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

8歳の次男が酷い咳と胸の締め付け感で苦しんでおり、2回の病院受診で風邪薬や吸入器を処方されました。明日は小児科に連れていく予定で、症状が心配で涙が出るほどです。

次男が8歳なんですが、
昨日から咳が酷くて

今日も胸が締め付けられる感じがして
苦しいって言うので朝方に大きな病院に行ってきたのですが
朝方だったので、救急で見てもらい風邪ですねって
言われて風邪薬もらって帰されました。

そしたら、夕方また、苦しいって泣くので
19時くらいに別の総合病院で見てもらったのですが
またまた救急になってしまいとりあえず吸入をして
同じような風邪薬みたいなのと、気管支をひげるシールを貰ってかえりました。

明日朝一で小児科に連れていく予定です!
なんなのか、謎すぎて心配で苦しんでる時私まで涙が出てきました。・°°・(>_<)・°°・。だれか、多分この病気じゃない?
ってわかる方いますか?症状としては
胸の締め付け感。酷い乾咳。咳の時に吐きそうにする。

コメント

麻衣

たんが絡んだような咳はしてますか?
黄砂の影響で喘息発作が起きてる子が周りに何人かいます。私の息子と私自身も発作起きてます

  • りりか

    りりか

    たんが絡んだような咳はしていません😣乾いた咳のように感じます😣

    • 5月12日
  • 麻衣

    麻衣

    そうなんですね。胸が痛い胸が苦しいってなると喘息発作が多い様な気がします。
    喘息にも種類がありますので、酸素数値下がらない時もありますので検査受けた方がいいと思いますよー!

    • 5月12日
  • りりか

    りりか

    そおなんですね😣😣
    酸素数値が下がらない時もあるんですね😣😣
    ありがとうございます!明日朝1で
    小児科に受診してみます!ありがとうございました!

    • 5月12日
じゅん525

私は同じような感じで、咳喘息です。。。

  • りりか

    りりか

    そうなんですか?
    でも、喘息になると酸素の数値も下がりますよね?

    • 5月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    そうなんですか?と書かれても、そうなのでコメントしたんですが。。。
    『でも、…』の意味がよく分からないのですが、酸素の数値とは血中酸素濃度のことでしょうか?だとすれば下がるのが一般的だと思います。

    • 5月12日
  • りりか

    りりか

    すみません。
    分かりました!ありがとうございます!

    • 5月12日
みーこ

喘息や扁桃炎になったときに、咳が止まらなくなって吐くことがあります。
喘息の時は胸が苦しくなり、呼吸をするとヒューヒュー音がします。

  • りりか

    りりか

    喘息ですかね?😣😣救急で見てもらっても風邪薬しか出されないので
    辛くなります😣

    • 5月12日
  • みーこ

    みーこ


    寝るときに苦しいようなら、背中を高くして座るような姿勢にして、水分補給をすると楽になると思います。

    子供の頃は、母にヴェポラップを塗ってもらってました。

    • 5月13日
抹茶

私はそのくらいの時、喘息を持ってて症状も同じ感じでした!
季節の変わり目、朝方や夜中に症状が出やすかったです(・・;)
咳のしすぎで吐きそうになったり、胸がぎゅーって苦しくなったりしました!大きく呼吸しようとしてましたが苦しく、ヒューヒュー音がします(・・;)

  • りりか

    りりか

    同じ症状ですね😣😣
    でも、喘息だと酸素の数値も下がりますよね?
    今回病院で測ったら普通だったんですよね😣😣
    原因がわからないのでほんとに怖いです😣
    あと、喘息も持ってなくていきなり喘息になるってありえますかね?

    • 5月12日
まん太

私は同じ症状で喘息でした。
季節の変わり目によくなります。

とても苦しく、大人でも発作が出ると涙が出てくるので、子供ならなおさらかわいそうですよね。。

私は吸入の薬で治ります。

呼吸器内科やアレルギー科を受診されてみてはいかがでしょう(^^)

私は何件も内科を回って最終的にアレルギー科で喘息と診断を受けました!

  • りりか

    りりか

    そおなんですね😣😣
    いちお、吸入を病院で1回だけしたんですけど
    一時期だけ楽になってました!

    呼吸器内科がいいんですかね?
    小児科よりもそちらのほーがいいですかね?😣😣

    • 5月12日
  • まん太

    まん太

    病院でやる吸入は私は全く効きませんでした(´・ω・`;)
    こどもに使えるかわからないのですが、シムビコートという、吸入の薬(インフルエンザの時に吸い込むタイプの薬)が一番合っています。

    小児科も良し悪しで、喘息に詳しい先生であればいいですが、さらっとしか診察しない先生なら風邪と診断されるだけで時間の無駄になると思います(*_*)

    風邪とは違うはずなので、私は専門的に見てくれる呼吸器内科やアレルギー科、小児アレルギー科の受診をお勧めしますT_T

    あと、受診までの対処方法として、咳き込みがひどい時は熱いシャワーを出しっぱなしにして蒸気を吸い込むと楽になります。

    夜は咳き込みが酷くなりやすいですのでお試しください!

    お子さんが早くよくなりますように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月12日
  • りりか

    りりか

    丁寧にありがとうございました😭✨

    はい、喘息に詳しい小児科で
    受診してみます!

    シャワーの方法もありがとうございます😢
    助かります!夜中苦しくておきたら
    是非試してみたいと思います!✨

    • 5月12日
  • まん太

    まん太

    看病するお母さんも大変ですよねT_T
    頑張ってください🎵

    • 5月12日