※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんぽこ
妊娠・出産

上の子が指しゃぶりを始めたことで、出産後のお世話への不安があります。気持ちを察してあげられるか心配です。

来月出産予定で、上の子が2歳になったばかりなんですが、
最近上の子が指をしゃぶるようになりました。
気付かないうちに寂しい気持ちにさせているせいなんでしょうか( ..)φ
抱っこを求められても、してあげられないし、、、
今から出産後の上の子のことが心配です(´・_・`)
自分も平等にお世話出来るのか、、、(´・_・`)

コメント

ayapyn

なかなか難しかったです(p_・q)
上の子優先にしようと思っていても
下の子もいるときだとうまく行かない時も多いので5分とかでも旦那に見てもらってお散歩行ったり
買うものなくてもコンビニやスーパーに行って2人っきりの時間作りました!

  • でんでんぽこ

    でんでんぽこ

    上の子が1歳半の時に、下の子出産したんですね!
    私も少しでも見てもらって、上の子との時間を作るようにしようと思います!

    • 5月16日
コタコタ

同じく娘が2歳になる頃に二人目出産予定です。最近娘がも指吸というのか口に手をいれる姿が増えてきました。遊びながら口から外したり面白がって口に入れたりしていますが…笑 産まれてきてからほんとにどうなるのか不安ですよね。下の子の様子にもよりますよね。答えになっていなくすいません。
お互い頑張りましょう😭

  • でんでんぽこ

    でんでんぽこ

    うちも、指しゃぶりとゆうか、口に入るだけの指を入れる感じなんです(笑)
    ほんとに不安ですよね(´・_・`)

    上の子は女の子ですか?🐥

    • 5月16日
  • コタコタ

    コタコタ

    女の子です。
    産まれてみないと上の子の様子もわからないですよね…😓

    • 5月17日
  • でんでんぽこ

    でんでんぽこ

    そうですよね😢
    でもきっと、2歳差兄弟ならではの楽しいこともあるんでしょうね😋

    • 5月17日
  • コタコタ

    コタコタ

    そうですね!頑張りましょ!
    予定日までもうすぐですね〜頑張ってください‼️‼️

    • 5月17日
  • でんでんぽこ

    でんでんぽこ

    ありがとうございます!
    お互い出産がんばりましょう(^ν^)

    • 5月17日
SHURI

抱っこしなくても座ったまま抱き締めてあげるとか手段はありますよ(´°▽°`)✨

私は全然抱っこしてましたが😊
生まれてからだと赤ちゃんに付きっきりになりがちですが、逆で赤ちゃんが少々泣いてても
上の子を優先してあげるようにしてくださいって助産師さんや看護師さんに言われました(^^)

確かに、赤ちゃんはまだ何も分からないけど上の子は理解してるよな~って納得させられました😻

生まれるまで後もう少し、ママと2人の時間を大切にしてあげられるといいですね❤

  • でんでんぽこ

    でんでんぽこ

    そうですね!
    座ったまま抱っこしたり、無理のない今出来るだけの事はやってあげたいです☺️

    確かにそうですね😌赤ちゃんが泣いていても、上の子優先するくらいの気持ちでいたいです😌
    2歳って、もう言っていることもなんでも分かってますもんね(´-`)

    なんだか、2人でいられるのもあと少しと思うと寂しくなります(笑)
    産まれるまで沢山可愛がろうと思います(^ν^)(笑)
    ありがとうございます!

    • 5月16日