※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1か月半経過後に骨盤ベルトをつける効果はありますか?帝王切開の場合、すぐに装着していた方もいますか?

産後1か月半たってから、骨盤ベルトつけても効果ありますか?

帝王切開もあり産後すぐつけていませんでした
帝王切開でもすぐつけていましたか?

コメント

ノエル

傷口が治りが悪かったのと
単純に痛いのと授乳で動くので
つけてませんでした😭

長男のときに接骨院に産後行きましたが
帝王切開だとそこまで開かないよーと言われたことあります!
あと、病院でも直ぐに付けないようにーとも💦

  • ママリ

    ママリ

    たくさんの知識ありがとうございます!
    病院でつけない方がよい、でもつけた方がよいという記事もあるし迷いますよね

    • 1月28日
やーすけ

入院中前半は腹帯?つけてて
後半自分で動き回れるようになってからずっと骨盤ベルトしてました!
1ヶ月検診終わってからは骨盤ベルト月のレギンス、ガードル愛用してました!

  • ママリ

    ママリ

    産後からしっかりされていて見習わなけばです!
    今からでも何かつけてしめていきます

    • 1月28日
  • やーすけ

    やーすけ

    2人目の時は骨盤矯正専門のところにもいき(サボり癖ありで8回中3回ほどしか行ってません。笑)10ヶ月ほどかかりましたが元の体重にも戻りました!

    • 1月28日