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ままり
お仕事

法人経営されている方に、経費精算や給与計算、勤怠管理の方法についてお尋ねします。クラウドソフトや手書き、エクセルの使用状況も教えてください。

ご自身やご家族が法人経営されている方いますか?


経費精算や給与計算や勤怠管理など、どのように行っていますか?
クラウドソフトを使ってますか?
手書きやエクセルを使われて管理されている物はありますか?


設立したばかりで、ほぼ身内だけの小さな会社です。
ご意見やアドバイスお願いします🤲

コメント

おうちゃんまま

会社が家族経営の小規模ですが、経費精算は税理士さんと一緒にソフトに入力をお任せ(現金のみ経理担当者が入力)
給与は社労士さんにお任せ
勤怠はエクセルで毎月作ってます。
売掛や買掛はエクセルでまとめたり、見積や請求書はソフトを使ってます。
業種によるかもしれないので、1度お願いしている税理士さんにどこまでやればいいか聞いてみるのもいいかもですね。
こちらはご参考までに😄

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭✨
    おうちゃんままさんも、ご家族が経営している会社で働かれていますか?

    • 1月28日
おうちゃんまま

お返事遅くなりました!

主人は自分で会社を立ち上げて少し事務を手伝っており、私は別の会社で働いております!
いろいろ大変かと思いますが、頑張ってくださいね😄

  • ままり

    ままり


    事務を手伝いなら別のお仕事されてるの凄すぎます🥹!
    お話聞けてよかったです。ありがとうございます✨

    • 12時間前