※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

保育園や幼稚園で、差別されてるとか優遇されてるとかってありますか?う…

保育園や幼稚園で、差別されてるとか優遇されてるとかってありますか?

うちはまだ保育園や幼稚園に通わせていないんですが
子供と公園へ行ったとき、近くの幼稚園の子供たちが
遠足で来ていました。
そこで幼稚園の先生が男の子に甘くて、女の子には厳しくしてる場面を偶然見てしまいました。
ちょうどお昼ご飯を食べ終える時間だったみたいで
ひとりの先生が、「早く食べなさい!」「もう〜〜〇〇ちゃんは、汚いね〜〜笑」と食べ残していた女の子に言ってたみたいで、そこに男の子が来て多分男の子が女の子に何かしたので、女の子は泣いたみたいなんですが、先生は男の子を怒らず「〇〇ちゃんが残すからよ!」「そのくらいで泣いて〜〜」と女の子に言ってました。
その先生が年配だったからか、他の先生は見て見ぬふりで
なんだか嫌な気分になったし、自分の子をこんなとこに通わせたくないと思いました。。。

コメント

Ri

えっと、それは先生がヒドイです😥
先生がそんな責めるような発言してたら子どもも人を責めるような言葉を覚えるし、本当に嫌味ったらしい先生ですね!

もし通うとなったら、そこの幼稚園はやめたほうがいいですよ😶普通に差別したりとかあり得ないです

いちご みるく

有り得ないです!!
私は保育士してましたが、そんな風な差別はする先生いませんでした!
その園がおかしいです…。
親は安心して子どもを預けてるのにひどいです(>_<)