※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
ココロ・悩み

旦那が遅くまで帰らず、イライラしてしまった女性。旦那に対して不満を伝えたが、謝罪がなく、眠れず悩んでいる。自分が悪いのか不安。

昨夜、旦那が友達のところに遊びに行くと10時くらいに出掛けていきました。その友達とは、昔からの付き合いで会うとなかなか帰ってきません。きっと昨夜もそうだろうと思い冗談で『朝帰りしないでね!』と伝えました。昨日は朝から私は用事で旦那は娘と公園で自転車の練習をして、昼は私がバイトで旦那は実家に娘と行き洗車、帰ってからお風呂掃除もしてくれました。そして、旦那はなかなか夜出掛けたまま帰らず、私はバイトで疲れてるのに全然眠れずむしろなかなか帰ってこないからイライラしてきて一度LINEに『まだ?っていうかばか?』と入れたら3時くらいに『まだ友達といる。もうすぐ帰ります』と返信があり4時半くらいにもう頭にきて『もうすぐの意味知らないの?なんでバイトで疲れてるのに、イライラしながら寝なきゃいけないの?そんなに楽しかったら帰ってこなくていいよ!もういいかげんにしてよ!落ち着こうよ、結婚して4年だよ』と入れました。そのあと帰ってきたのは5時近く。。。『謝ってよ!ごめんねって言ってよ』と言っても反応なく私はいつも旦那と寝てますが、リビングにきて結局眠れず今に至ります。
その友達は36才独身者です。
こんなモヤモヤな気持ちで今日もバイト、旦那は休みです。
1日頑張ってくれたから遅くても我慢しようと思いましたが朝帰りには頭にきました。
私は悪くないですよね?私は謝ることないですよね?

コメント

ドキンちゃん

その友達も友達ですよね〜😥💦既婚者を朝まで連れ回すなって感じですね💧
ただ、mmhdさんの言い方も悪かったのかな?と思います💦
帰りづらくなっちゃったんではないでしょうか?😣
私もそんな言い方されたら朝まで帰れなくなっちゃうかもです😭

ちーあ

朝帰りには腹が立ちますが、ちょこちょことそのように攻めたてられると少し嫌気がさすかもしれません。私だったら制裁としてお小遣いを減らすだとか、今度の休みに買い物に連れて行ってもらって旦那さんのお小遣いで何か買ってもらうだとか少しでも遊べるお金を減らしてやろうと考えます(*_*)

誰しも楽しいとその場から離れたくありませんし、自分に対して腹を立てているとわかっている人のところには帰りたくなくなるのかなと思います。なので、その時は早く帰ってくるように伝えるだけで後々制裁をくだすぐらいの方が良いかな、と。
それにしてもお友達の方も良い年して家族持ちの人を遅くまで連れ回すのもどうかと思います。その友達にも制裁をくだしてやりたいくらいですね(´°ω°`)笑

リトルリス

確かに旦那様の帰りが遅いのは良くないと思いますが…主様の言い方ももっとあったのじゃないかと思いました>_<

『楽しんでるのところ申し訳無いけど、心配で眠れないからそろそろ帰ってきてほしいな』とか、相手の立場に立った言い方をするのも結婚生活では大事だと思います。

『疲れててイライラして、感情的なLINEしてごめんね。けど、やっぱりもう少し早く帰ってきて欲しかった』と伝えてみるのはいかがですか?>_<

こんにちは。

私は元々0時越えの飲み会を許可していませんが、状況によりけり送り出しています。
(開始が遅かった、など)

現在は電車がなくなってしまうため、会社の飲み会でも10時には帰宅します。

「まだ独身の友達だっているし、遊びたい!」というのは理解できますが、物事には限度がありますよね。
現に遊ぶこと自体を咎めているわけではありませんから。

節度を守ってスマートに遊べばいいだけです。

うちは主人がまっすぐ帰るタイプなのですが、それでも結婚前に気持ちは伝えましたね。

「飲み会も遊びも、息抜きで行きたいときはどうぞ。
節度を守って遊んで、たまに遅いからって泊まりになるならそれはいい。

でもこっちが我慢するばっかりで、いつまでも独身気分で遊び呆けるつもりなら私は離れるよ。
結婚って幸せばっかりじゃなくて、我慢しなきゃいけないこともあるから。

そしてあなたを遅い時間まで連れまわしてお酒を飲ませるような友人じゃ、私はいい顔できないし嫌いだよ。」

元々色々な苦労面を話して結婚したのと主人の性格もあってか、お互いにあまり酷いわがままはないです。

ご主人さまもお子様が4歳ですし、もうちょっと自覚を持ってほしいですね。

ぴよたろう

主様の言い方も悪かったかなぁと思います💦
そんな風に言われたら帰りづらいし、帰りたくなくなります😅