※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

オムツのうんち漏れについて相談です。背中漏れや股漏れが続いており、オムツの留め方に悩んでいます。オムツのサイズや合わせ方についてアドバイスをお願いします。

オムツのうんち漏れついて質問です。長いです(>_<)

ほぼ毎日うんちは出ていますが一回の量が多いのか、今週よくうんち漏れをしています。
漏れなくてもオムツギリギリのところまでうんちが流れています。
ムーニー・メリーズ・緑パンパースのSで背中漏れが多く、今日は股から漏れました。

月曜日チャイルドシートで背中漏れ。チャイルドシートの座面クッションも汚れる。ムーニー。
火曜日4ヶ月健診の際背中漏れ。多分オムツ替えで寝かせたとき。パンパース。
水曜日家で背中漏れ。これも多分オムツ替えで寝かせたとき。メリーズ。
金曜日チャイルドシートで股漏れ。チャイルドシートの留め具カバー?も汚れる。メリーズ。

テープが緩いのかなと思うのですが、最近足を上げてお尻ごと浮かすことをよくしているのであまりキツくすると苦しそうでどのくらいで留めたらいいのか分かりません。
一応指二本分で留めていますがそれでも足を上げたときはお腹はパツパツです(;o;)
4ヶ月健診では5710g、60.1cmでそこまでムチムチしてない小粒ちゃんです。
オムツは全身細めだと思うのでパンパースとムーニーが合っていて、背中漏れには長めのパンパースが一番合っているという考えで合っていますか?
何か対策はありますでしょうか…(/ _ ; )

コメント

とんちゃん

ムーニーのパンツタイプ(ゆるうんちポケット付)は試されましたか?
うちも2日に1度は必ずうんちが漏れて肌着も私の手もぼろぼろで困ってたのですが、ムーニーのパンツタイプに変えてから一度も漏れていません!!ビックリしました!
Sサイズからありますよ(^o^)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    まだ試してないです(/ _ ; )
    割高だしまだ小さいのでなるべくテープで頑張りたかったですが…(笑)
    チャイルドシート洗うの3回目なのでお出掛け用に買ってみようと思います!

• 5月12日
ママリ🔰

頻繁に漏れると萎えますよね…😢
うちの子は足が細めで、その頃緑パンパース使ってたのですが、お股からうんちが漏れることが多かったです。で、たまたま安売りしてたグーンのテープSを買ってみたら、お股から漏れなくなりました。
各メーカーのオムツ詰め合わせセットみたいなの売ってほしいですよね😅

• まめ

まめ

本当げげげ😰って感じです💦
    今日お股から漏れたのは多分、抱っこ紐した後にチャイルドシート乗ったのでお股のとこがヨレてたのかなぁ🤔と…。
    あとはチャイルドシートのベルトきつく締め過ぎとかあるのかな😔
    本当詰め合わせ欲しいです😫
    グーンは新生児用の試供品を何枚か使ったことがあります!
    グーンのマシュマロ仕立て使ったことありますか?
    もし分かれば普通のグーンとの使用感を教えて下さい💓

• 5月12日
ku

うちの子もほぼ毎日ウンチ漏れてました😭でも、うちの場合ウンチするのがほぼ授乳中だったので、汚れるのは息子の服、最悪私の服ぐらいでしたがチャイルドシートは辛いですね😭😭
うちの子は4ヶ月で6キロあったので早々にMサイズにしてみたり、でもMだと枚数少ないから股上が深めのグーンSにしてみたり…いろいろ試行錯誤しているうちに離乳食が始まり、ウンチが少し硬めになり漏れなくなりました😅
うちの場合、パンパースは合わないのかガッツリ背中から漏れてしまい、ムーニーが一番マシでした💦
少し細身のお子さんだと、サイズアップすると今度は股漏れがひどくなりそうですね😲
少し割高にはなりますが、パンツタイプがやはり一番漏れないかと思います!

• まめ

まめ

そうなんです、チャイルドシート辛いです💦
    そろそろ暑くなってきたので保冷シート?買おうと思うのですが、フィットするのかな〜とか座面は良くても一番面倒な留め具カバーのところがないものばかりで😔

まさにそれSにサイズアップしたときはお股から漏れてました(笑)
    私もムーニー好きです💓
    肌触りと柄がいいし、柔らかいので洋服がごわつかず太もものヒラヒラ出しやすいですよね!
    でも股上がパンパースより浅めなのでどうなんだろう🤔と悩んでます💦
    もうかなり迷走中です😫
    割高だけどムーニーのパンツ試してみます!

• 5月12日