※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

知人が自分のことをSNSで自慢し続けてイライラする。迷惑ではないが痛い感じがする。その感情をどうしたらいいか悩んでいます。

ちょっとイラっとする友達いますか??
わたしはなんでか必要以上にイライラする知人がいます。
その人は特に迷惑をかけてくるわけじゃないんですが とっても自分が大好きなのか、snsに自分の誕生日に たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。一つ一つ読ませていただいております、などと書いたり、自分の誕生日に自分の幼少期の写真やらを投稿し、ここまでそだててくれた両親、とかなんとか 結婚式みたいなことをかくんです。
そして誰に何をもらった〜的なことも細かくかいていたりします。
毎年毎年 いい歳なのに書いてて もうやめとけよと思いますが
別に迷惑じゃないので 知人に悪口などは言いません。

しかしなんだかすごく痛いと感じていて、イライラします。

そういう感情ってありますか?その人にだけ思います。

コメント

何かと喧嘩を売ってくる友人はいます!

でも、確かに誕生日などにアピールして何度もなんども投稿する人は苦手です。
芸能人か!みたいな書き方してる人とかとくに…笑

• まい

まい

ほんとに。そんなメッセージ、きてないと思うんだけどわさわざ人気者アピール。誰もあんたのこと、そんな特別だと思ってないよって感じます

• 5月12日
うーさん

います~

会うことも無いだろう同級生ですが、タイムラインに『自分物語』綴る人(笑)

頭の中、お花畑なんだなぁって思います。

イラッとしますが、正直言うと、ちょっと羨ましいです…
恵まれた環境で人生楽しそうに見えるので…

• まい

まい

あー、わかります。自分物語 滑稽です。
    そこまで自分のことばかり考えられるのは確かに羨ましいです😣

• 5月12日
公子

います💢❗もう完全ブロックしてます❗
自分の誕生日にはプレゼントくれくれ。いや私はあんたに貰ったことないし💢
会う日に予定あけて準備終わって出発しようとすると、大抵ドタキャン💢
私のばあちゃん亡くなってしばらく大人しくしたいから会えない、と言うと既読スルー💢
しまいにはお金貸してくれ💢
ブロックしました!もう一生会いません‼‼

• まい

まい

最悪ですね。わたしの嫌いな人も同じで、
    結婚祝い、出産祝いなど全くくれなかったのに、結婚式などに呼ばれて。結婚祝いやら出産祝いやらそのひとに特に求めてなかったんですが、人の節目にお祝いの言葉もないのに、よく結婚式などに呼ぶなーと思いました、、ご祝儀目当てなのか?お断りしました。とても図々しいですよね。
    カニさんの例と同じです。

• 5月12日
ももた

全然いますよ!
口を開けば自慢。
同じぐらいの時期に家を建てたんですけど、自分チの方が上だとか、私の家や庭のことをとやかく言ったりしてきます。

うっざーーーーー笑笑

そーゆーヤツいますよ😤
イライラしますよねー😫

• まい

まい

自慢うざいですねー!人に自分をすごい人だと思って欲しいんでしょうね。。すごい人って自慢なんかしなくても認めてもらってるから自慢なんかしないですよね

• 5月12日
まろちぃ

悪い人じゃないのは重々わかっているんですが、はぁ?ってなる友だち、います(´ω`;)

子ども生まれてすぐ離婚して、実家でくらしてる友だちなんですが、家事は全てお母さんがやってくれるらしく。
たまに家事をやれば『今、子どもおんぶしながら、洗濯してます♪』『子ども見ながら、夕飯の支度中♪』みたいな写真がLINEで送られてきます(´ω`;)

いやいや、私含め、日本中のママは毎日当たり前にやってますけど?みたいな(´ω`;)

• まい

まい

ずれてますねー。 理解不能です。なんか可哀想だなと思います。頻回に送ってきたら言ってしまいます。
    当たり前のこと、ラインすんなよ普通の主婦は毎日やることだよwって。つっこみたくなりますよね

• 5月12日
にこ

多分みんな思ってますよ!笑
自分でも若干痛いとうすうす気づいてるんじゃないですかね!笑
どこにでもそういう人いるんですね(^_^)

• まい

まい

いるんですかね、、イライラします😖非表示にしたいんですが、インスタだと難しいですよね。
    もう更新しないで欲しい〜外したい、、

• 5月12日
mickey

居ます居ます!インスタ見てるとイライラばっかしてます。なのにフォローしたまま(笑)見る自分が悪いんですがね。
良い歳して何してんだよって思う人居ますよね。芸能人かよって思う投稿ばっかだし(笑)自分好きすぎ自撮り投稿とか子供との盛り写メとかさらっと自慢してる奴!非表示機能欲しいですよね!