※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女ママたん
ココロ・悩み

産後8カ月で夜中に授乳で起きてしまい、寝不足でイライラしています。将来のことが不安で寝付けないです。同じ経験の方いますか?

出産してからもうすぐ8カ月、最近、夜なかなか寝付けず、夜中の授乳(12:30〜2:00ごろ)で、息子が起きて、授乳が終わってからやっと寝付けるような感じで、ほぼ毎日過ごしています。

産後だからでしょうか?
寝不足のせいか、イライラもよくします(´・_・`)

これからの事が不安だったりして、いろいろ考えてしまい、寝付けません。

同じような方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

のんびりママ2

わかる~私も最近朝方にならないと寝付けなくて困っていますorz

男女ママたん

コメントありがとうございますm(__)m

お仲間がいて、嬉しいです(*´∀`)が、寝不足で辛いですよね…>_<…
すみません、喜んでしまってorz

何でなのですかね〜(´・_・`)?

のんびりママ2さんはそのまま布団で寝付くまで横になっていますか??

私はケータイをいじってしまいます>_<
ケータイの光で息子を起こしたら困るので隣の部屋に行ったりしています(^◇^;)

のんびりママ2

私も仲間がいてほっとしました(ノ´∀`*)
なんでしょうね~余計な事考えちゃうから眠気がどっか行ってしまうのかも(´・ω・`)
私も寝れないのわかってるので眠気がピークになるまで携帯触ってますf(^_^;私は光をめっちゃ暗くしてます笑

男女ママたん

ありがとうございます(*´∀`)

そうですねorz
無になって羊数えて寝られればいいのですがね(^◇^;)笑

私も少し前はめっちゃ暗くしてケータイ寝室でいじっていたら、ふと旦那が目覚めた時に、とても驚かれたのでΣ(-∀-ノ)ノ笑

今日も授乳の時間まで寝れなそうです…>_<…

でも、同じ様な方がいて安心しました(*´˘`*)♡
お付き合いくださいり、ありがとうございますm(__)m

のんびりママ2

それで寝れたらホンマにいいですよねf(^_^;
なるほど、まぁ家に居れる間は寝れる時に寝ときましょ?!笑

いえいえこちらこそ♪

男女ママたん

そうですね(*´∀`)❤︎
昼寝の時はいつも一緒に爆睡します(*^^*)笑

よく見たら娘さん、7カ月なのですね!一緒ですね!(*´∀`)🎶

いろいろ共通点があり、テンション上がってしまいました(っ´ω`c)

のんびりママ2

私も昼寝は爆睡です笑
はい、同じくらいなので気になってコメントしました笑
今はそうゆう時期なんですかね?

男女ママたん

そーだったのですか!(*^^*)❤︎
お子さんは夜はよく寝ますか?⊂(ˆoˆ)⊃

もう少し前は、身体が疲れてグッスリというか、グッタリ寝てた気がするのですが…
身体が育児に慣れてきて、いろいろ考える余裕ができたという事なのでしょうか?(´・_・`)

お子さんお二人目はお一人目の時と違いはありますか?(*^^*)

のんびりママ2

よく寝る日と結構起きてグズる日とバラバラですf(^_^;
私もそんな感じでしたが最近は疲れ過ぎて寝れないって感じで⤵⤵
そうかもしれないですね!
一人目は朝方までずっとグズグズでしたねこの時期あと一人目は離乳食とかもパクパク食べてくれましたが二人目は全然食べてくれかいので離乳食諦めようかって思ってますf(^_^;

riss001

もうすぐ6ヶ月の息子がいるんですが、全く同じ状況です。
いまも息子を寝かしつけたのに私が寝れません(T_T)

結局朝起きても私が眠たくて息子が起きてもまた寝かしつけて14時とかまで寝ちゃうときありますヽ(;▽;)ノちゃんと生活リズムつけなきゃいけないと思いつつ。。だめだめすぎてため息でちゃいます(T_T)

男女ママたん

やはり、ご兄妹でもいろいろですね!^^;
お二人お子さんだときっと大変ですよね^^;お疲れ様です…>_<…

私の子も離乳食なかなか進まなくて^^;
椅子に座らせて食べさせても、4.5口くらいで泣き出して、おっぱい飲ませて落ち着かせてます^_^;
母乳のあと、離乳食機嫌良く食べたりします^^;これでいいのか、悪いのか…~_~;
私の心配やら期待やらが食べられなくしてるのかなとさえ心配になります…>_<…

男女ママたん

コメントありがとうございますm(__)m
夜中は覚醒するとなかなか寝られないですよね(-。-;

寝不足だと朝もキツイですよね…>_<…分かります…>_<…
私も初めの頃は私に合わせて寝させてました^^;

自分が眠いと赤ちゃんのお世話も辛くなってしまうこともあったので…>_<…

リズムというものをネットや本を見て知り、慌てて少しずつ始めましたよ…>_<…!

ダメダメではないですよ!^^
夜中頑張っている証拠です‼︎

リズムをつけるのも少し根気がいるかもしれませんが、リズムがついて、赤ちゃんが昼寝をまとめてしてくれるようになったら、一緒に昼寝して、リフレッシュできる日がきっときますよ!(*´∀`)

少しずつ昼間起きてる時間を長くしてみたらどうでしょう?^^
初めから全部やろうと思わず、少しずつでも⊂(ˆoˆ)⊃

のんびりママ2

そうそうなかなか寝れない上に皆が起き出す頃に眠くなるから困る(´・ω・`)
送り出すまでが朝はキツい送り出したあとはちょっとゆっくり出来るけど…(;o;)
子供のリズムはかなりついてきてるんですが自分がこんな感じなんで情けないですf(^_^;