※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

1歳半検診の「歩けますか」という項目は、ハイハイではなく歩くことを指していますか?現在1歳3ヶ月で、急いでいる時はハイハイ、ゆっくりの時はよちよち歩きです。一般的にどの程度が求められるのでしょうか。よちよち歩きからスタスタ歩けるまでの期間についても教えてください。

1歳半検診の歩けますかって項目は、
どの程度のことを言ってるのでしょうか?

移動はハイハイじゃなく歩く?
それともハイハイで移動たまに、ゆっくり歩いて移動?

まだ1歳3ヶ月でスタスタ歩けません。
急いで行きたい時は、ハイハイ、
ゆっくりでいいやっていう時は、よちよち歩いて移動。

どの程度なのでしょうか?😣😣
ちなみに、よちよちゆーっくり歩いてスタスタ歩けるまで
どれくらいの期間でしたか??

コメント

ユミ

ひとりでどこも持たずに歩けたらOKと認識してます。
発達遅延の子はそこが難しいです。スタスタとかは関係なく、全く歩けないのか歩けるかだけの話だと認識してます😊

  • mamama

    mamama

    なるほどです😉!
    ゆっくりでも歩けたら良さそうですね🙆‍♀️

    でも積木も指差しもできずに
    不安です☁️

    • 1月26日
  • ユミ

    ユミ

    積み木はその場だとできる場合もあります!声かけの仕方とかうまいんですよね😊
    指差しは1才3ヶ月だと難しい子もいますよ!大丈夫👌

    • 1月26日