※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明美
子育て・グッズ

夏の寝具についての質問です。赤ちゃん用の冷却マットの安全性や、使っている方の意見を知りたいそうです。冷却マット以外での夏の寝具についても教えてほしいとのことです。

みなさん夏の時期の寝具ってどうされてますか??
赤ちゃん用の冷却マットとかが売られていますが、あれは本当に使っても大丈夫なのでしょうか?
体が冷えすぎちゃったりして、体調を崩しちゃうかもしれないから使わない方がいいなどの意見があったりするので、用意しておいた方がいいのか迷っています(><)
実際に冷却マット使われている方の意見や、使ってない方は夏場寝るときははどう過ごしているのか教えて頂きたいです!

コメント

m

私は使ってますよ!
汗かきですし寝る時は
長袖の肌着に腹巻き付きのズボン履いて寝てるので
冷えすぎることはないです!

• 明美

明美

コメントありがとうございます!
    今生後1ヶ月半なので夏の頃には3ヶ月くらいになるのですが、それくらい小さい子供にも使って平気でしょうか??

• 5月13日
  • m

m

大丈夫やと思いますが
    冷房付けたら赤ちゃんは十分なので
    わざわざ買わなくてもいいと思いますよ!
    もう少し後でも良さそうかな。

汗はかきますので
    下の人のコメントにもありますが
    バスタオルを敷いてあげると
    こまめに洗うことか出来るので
    衛生的かと思います(´∇`)

• 5月13日
みみ

冷却マットは使っていなかったのですが、夏場はどうしても汗をかいちゃうのでバスタオルを敷いてあげていました!
汗を吸収してくれるしすぐ洗えるのでよかったですよ(*^^*)

• 明美

明美

やはりバスタオルは重宝しますよね(^^)!

• 5月13日
えのき

昼間はベビー布団で夜は私と同じ布団に寝かせていたんですけどベビー布団の方に冷却マットをしていました!部屋の温度が低すぎないようにしてタオルケットなどを掛けていたら体は冷えすぎないと思いますよ🙌実際昼寝の時はエアコンつけていても後頭部あたりは汗かいていました😅

• 明美

明美

赤ちゃんってほんとに汗っかきですね(^^;
    夜は冷却マット使ってなかったのですか??

• 5月13日
  • えのき

えのき

夜は出産する前から使っていたガーゼ素材の敷きパッドをしてます!
    寝ていても全然暑くならないのでおすすめですよ!😊

• 5月13日