※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず
子育て・グッズ

二回食後に便秘が続いています。麦茶を飲ませたいが拒否され、綿棒浣腸で対処しています。改善策を教えてください。

二回食にしてからうんちが硬くなってしまいました。栄養士さんに聞いて便秘にいい食材を試しているのですが、なかなか良くなりません。水分不足かと思って麦茶を飲ませたいのですが、全く飲んでくれず、困っています。頑張って息んでいるのですが、出ないので、毎日綿棒浣腸して少しずつ出してます。何か良いものがあったら教えてください。

コメント

なお

息子は赤ちゃんのときからかなりの便秘でした。
綿棒浣腸や繊維の多い食材やお腹のマッサージやヨーグルトでも試してもダメでホント大変でした。
バナナをあげたり少しずつ改善しても4日に1回出ればいいって感じでしたよ(>_<)
今もかなり便秘で病院に通い下剤をもらい出るようにはなりましたが自然には出てないです(T_T)
あまりにもつらそうなら病院に相談してもいいと思いますよ!!

  • だいず

    だいず

    いろいろ試してダメなら病院に行くつもりです。息みすぎて、切れたこともあるのでかわいそうで。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

麦茶じゃなくて白湯やルイボスティーもダメですか?あとは離乳食で水分を多くして作ったりスープで取らせたり…
綿棒浣腸は毎日やらない方がいいと医師に言われましたよ。

  • だいず

    だいず

    白湯はダメで、ルイボスティーはまだ試してないので、今日買ってきて試そうかなと思ってました。

    • 5月12日