※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子に麦茶をあげたいですが、どのメーカーの麦茶がいいでしょうか?鶴瓶さんの麦茶を薄めても大丈夫でしょうか?

6ヶ月の女の子を育てています!

お子さんに麦茶をあげているママさんに質問です!
どのメーカーの麦茶をあげていますか?

離乳食を始め、暑くなってきたので水分補給に…と思ったのですが、やはりベビー用の麦茶がいいのか…(^_^;)
鶴瓶さんの麦茶を薄めても良いという意見もあり悩んでいます…🤔

コメント

彩坊之内

鶴瓶さんの麦茶をあげてます(^^)

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

同じく!!私もそれを薄めてあげてます😊

• 5月12日
  • うり

うり

鶴瓶さんのなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • うり

うり

鶴瓶さん人気ですね😳
    薄めてあげてみようと思います!

• 5月12日
リコ

鶴瓶さんで大丈夫ですが、一応デビューはベビー用の麦茶にしました。
粉をお湯で溶かすタイプや、ストローで飲む練習にはピジョンのパックのお茶使いましたよ♪

• うり

うり

一度ベビー麦茶はあげてみました!
    ただ経済的にも鶴瓶さんのほうが…と思いまして…(^_^;)
    ストロー練習にもなるし、外出時とかにパックだと便利ですよね!
    色々使い分けてみようと思います✨

• 5月12日
くま

基本は普通の大人用のお茶です!
鶴瓶さんのじゃないですが。
離乳食も始まってるなら、新しい食材の扱いで、大人と同じのでいいんじゃないかなーと思いました!
ベビー用の粉末は、大人用の麦茶が時間がたって余り、新たに作りたくないときに使って、ベビー用ペットボトルは緊急時のストックにしてます。

• うり

うり

なるほど…🤔💡
    大人用とは別に粉末やペットボトルもストックしておくと便利ですね!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます✨

• 5月12日
はなななな

パックだと楽なので、ピジョンのベビー麦茶をいつもあげています😄コップにいれてみたらかな~り薄目です。大人用をあげるならはじめは薄めた方がいいかもしれないです😃

• うり

うり

大人用をあげるときもかなり薄めにしてあげると良さそうですね!
    今日買い物に行くのでピジョンのベビー麦茶みてみます😊

• 5月12日