※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
子育て・グッズ

保育園で若いママとしての立ち振る舞いに不安を感じています。年上の方との関係改善方法を知りたいです。

金銭面でギリギリのため
来月から娘を保育園にいれて
共働きします

そこで若くても保育園の保護者の方たちと
仲良くやっていけるのでしょうか

やっぱり保育園でも偏見な目で見られますかね

若いから〜って言われる事が
凄く嫌です

若くても頑張ってるし
やることやってるし
若くてもちゃんとしてる人はちゃんとしてるのに
一部の人のせいで
ひとまとめにされることが
どんなに嫌か

1ヶ月検診や出産後の入院中も
おばさんたちはコソコソ聞こえるように
嫌味を言ってみたり
若いのにね〜、若いから〜、若いと〜
不愉快です…

逆に おばさんたちはこれだからって言われたら
嫌じゃないのかなって心から思います

若くても歳いってても
ママとしてのスタートは変わりないと思うんですが…

不安でしかないです…
年上の方と仲良くできる方法として
なにかありますかね(´・ω・`)?

入院中も肩身が狭くて視線が痛くて
歳ごまかそうかなって思ったくらいでした💧
また、年上の方からみたら
若い子はやっぱりそういう目でみられてしまうんでしょうか…

コメント

入院中18歳のママさんいらっしゃいましたが、わたしは若くてもしっかりママさんしててえらいなー!て思ってました!
ただの偏見ですよ!
全然気にすることないですし、むしろ誇りに思っていいと思います✨

• ⇝♥

⇝♥

そう言ってくれる方がいて少し
    安心しました(´;ω;`)
    偏見の方の方が
    この世の中、多い気がします💧
    ありがとうございます😢❤

• 5月12日
しほ

上の子を20歳で出産し、すぐ保育園に預けて働いてました😊
違う年のクラスのお母さんは和気藹々と井戸端会議をしてることが多かったのですが😅
うちの子と同い年の子のお母さんは、もう忙しそうで忙しそうでまともにゆっくりお話なんて出来ませんでしたよ💦
嫌味を言う余裕もない!が正しいのかもしれませんが...。周りはすごく歳上の方ばかりでした。5つくらい上のお母さんが1人、あとは皆40代でした。
50歳近い方も2名、居ました。同い年は10人です。
ただ、バカにされることもなく、親子共、とても楽しい保育園生活を過ごせましたよ⭐️

若いからって言われるの、私も当時すごく嫌でした...。今は、28歳で下の子を産んだせいか、何も言われませんが。。。
若いからって、あなたにも若い時があったでしょ?って思いますよね!!

• ⇝♥

⇝♥

コメントありがとうございます!
    深入りしない関係で良いんですよね(´;ω;`)
    井戸端会議って
    ドラマの見すぎか
    悪口言ってるイメージしかないのですか💧

それ、すごく思います!
    若いから生んだって
    ママとして妊娠、出産からのスタートは
    変わりないのになんで…って思ってしまいます(;´Д`)

• 5月12日
新ママ

そんなことないと思いますよ!
私なんて逆に30超えてからの出産だったので、看護師さんに2人目ですよね〜って何回間違われたことか(笑)
若くてママになろうが、年取ってママになろうが、子供にとっては唯一無二の大切な母親です!

周りは周り!
自信持って育児してれば誰も文句は言えなくなるし、はっきり言って文句言われる筋合いはありませんしね!

いくつになっても女の嫌な部分を持つご婦人はたーくさんいます(笑)
心の中で『いつまでも子供だなぁ』くらいに思ってればいいんですよ!

小さい子供を預けてのお仕事か本当に大変だと思いますが、ママにもベビにも負担がかからない程度でがんばってください!

長々と失礼いたしました!

• ⇝♥

⇝♥

他人に文句言われる筋合い
    全くないですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    やっぱりいくつになっても
    子供みたいなことするそういう方はいるんですね💧

ありがとうございます😢❤
    お互い頑張りましょう!❤

• 5月12日
とみーおばちゃん

若く産んでも
年取って産んでも
少数産んでも
多すぎても何か言われますよ😂
このご時世若く産んだ人も
いっぱい居ますし
ありのままで良いと
思いますよ♪
いつもご苦労様です👍

• ⇝♥

⇝♥

ありのままを貫きます😌♥
    ありがとうございます!| Ꙭ)و゙

• 5月12日
ハピマム

若いママの方がしっかりしてる場合もあるし
気にしなくていいと思います。
最近は年取ってから結婚する人が多いから
若いママが少数になるからしかたがないのかも。。。

私は若いママ、羨ましいです(*^^*)
むしろ戻りた~い!

s311m8837

あたしが出産したとき19歳夫婦の人いましたよ(о´∀`о)
授乳室で話もしたけどすごいしっかりしててすごいなぁって思いましたよ!
言いたい人には言わせておきましょっ🎵
みてくれてる人はちゃんとわかっているので気にしなくて大丈夫だと思います^_^

さにゃんぴ

若くてもちゃんとママやってる人はいっぱいいるし、年齢上の人だって虐待してニュースになったりする人もいるし、歳なんて本当関係ないですよね!!

うちの妹は18で子供産んで、大学行きながら子育てしてましたが、保育園に預ける人みんな忙しいママばっかだから、周りの人との交流なんてないよって言ってました(( _ _ ))

たまに若いから〜って言う人いるかもですが、若いのがうらやましいのね(*⁰▿⁰*)って思って気にしないのがいちばんです☺️笑

たそ

あたしは1人目を17歳で産んで、20歳の時に幼稚園ママになりましたがたくさんのママさん達に可愛がってもらって、仲良くしてもらって、今でもなにかと色々助けてもらうことがあります💓
保育園ならきっと若いお母さんも多いと思います(о´∀`о)💕
あたしが仲良くさせてもらってるママ友はみんな一回りくらい年上ですが、全然偏見なんて無くて、むしろ冗談ばっか言うような面白いお母さん達が多くて助かってます(^^)✨
やはり周りの人によって左右されると思います♪
良いママ友に会えると良いですね😌💕
頑張ってくださいっ💪

tokotoko

幾つで産んでも言う人には言われますよー(T ^ T)
私そんなに凄く若く産んだわけじゃないのですが、見た目が凄く幼いので、10代にめちゃくちゃ間違われました 笑
んまぁぁぁ!!若いのに!と言われて、いやー、確かに若い?(20前半)けどなんだその嫌な反応。と思ってたら10代だと思ってたらしいです。
でもだから何だ?って感じですよねー。20代って聞いたら態度改めるとか不愉快でした。
私は全然気にならないですし、逆にママ友さんで仲いい人は1番歳近い人で7つ上、10個上の方も全然います!なかよくしてくれてますよ♡
大丈夫!!良い方のほうが多いですよ(*^^*)

ぽんたぽん

保育園によるかもですが、
わたし三年ずっとクラス内で一番年下ですけど、めっちゃ仲良くさせてもらってますよ!
というか、自分からコミュニケーション取りに行ってます!
二年目で保護者会の副会長がくじ引きで決まってしまい、始めはめっちゃ嫌でしたけどそこを頑張ったので周りのママさんと話す機会があって仲良くなれました(^^)
若いとか以前にもっとややこしそうな親とか居ますので、若いだけで何か言われることないと思います😂笑
あと正直保育園は働いてて忙しいママばっかりなんで悪口とかそんなこと言ってる暇ないです!

ガングロたまごちゃん

私は1人目18で産んで
19で保育園預けました!
1番若かったですが気にせず
話しかけてくれましたよ👍🏻
2人目妊娠しいったん上の子
辞めましたがまた2人預けています!
今は22です!前から知ってる人は
もちろん知らない人も普通に
挨拶してくれたり嫌な感じないです☺️

Rmama

はじめまして!
私は看護師で22で出産しました(*´꒳`*)
産科勤務の時、若いママの方がそうゆう偏見が嫌という理由もあり、ちゃんと子どもを育てようとしっかりしていましたよ!!

歳上の方と仲良くなるには人生の先輩だと思って自分から色んな事を聞いてみるといいですよ!そうしたら、頼られてる感があって相手も嫌な気はしませんからねʕ•ᴥ•ʔ

たんぽこ

わたしは今年29になる年ですが、かなり下に見られて戸惑いますよ‼︎💦
年齢確認など昭和生まれの身分証を出すのはかなり恥ずかしいです笑

この間健診で20歳の子が話しかけてくれて、おばさんに話しかけてくれた😳💦話合うかしら💦と内心ドキドキと話をしましたが、きちんとしてるし、しっかりしてて偉いなぁと思いましたよ(*^^*)
年上の人は大体そんな感情じゃないですか?最初は、この子若いぞ‼︎とドキドキしますが、話をしてみればゆあMamさんがしっかりしたお母さんってみんなわかってくれますよ😊✨