※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
子育て・グッズ

産後2か月半でイライラし、旦那とケンカ。旦那が謝ると収まっていたが、最近は悲しくて落ち込むことが。ホルモンの影響か、情緒不安定なのかな?

産後2か月半経ちましたイライラすることが多くて旦那さんとケンカになることが今まで何回かありましたその度に旦那さんが謝ってくれるので、それで私の気持ちも収まっていたのですが、今日は、私が食器棚の角に腕をぶつけて擦り傷になり、ぶつけちゃったんだーって言ったらふんって鼻で笑って○○ちゃん(赤ちゃん)じゃなくて良かったねーっって言ったんです私がムッとして怒ってたら謝ってきたのでその場は収まりましたが、いつもは謝ってもらえば仲直りするんですが今日はずっとなんか悲しくて。その後買い物に言ったのですが、また旦那さんの言うことにイライラしたり落ち込んできたり顔見て話しできませんでした。
ホルモンの関係なんですかね。情緒不安定なのかな?

コメント

らいママ

私も1人目の時はすぐイライラしたりしてました(・_・;
でも、まおみんさんの旦那さんは謝ってくれるなんて羨ましいです!優しい旦那さんですね^-^
夜中授乳で起きなければいけなかったりと、体が疲れていたりホルモンも関係してると思います。
段々とお子さんが大っきくなると
少しずつですが落ち着くと思います!

ゆきちみかん

分かりますー!!
子どもが生まれてから、私もそうなんですけど周りも子どもが一番になってますよね…
転んだーぶつけたーって言うと○○(子ども)は大丈夫?とか、
こんなことした~って言ったら○○の反応はどうだった?とか…
私の話も全て子ども中心に持って行かれるのでちょっと悲しいです。
私自身の話も聞いてほしい!心配もしてほしい!
そう思いますよね(__)
私は子どものシッターさんじゃない!ってたまに思います…

たまには自分のことも見てくれないと、情緒不安定にもなりますよね…

yaomama

ホルモンバランスが悪くなくても、ケガをしたのに鼻で笑われてしかも、赤ちゃんじゃなくてよかったなんて言われて、ムッとするのは当然だと思いました。私なら3日口聞きたくない!です…旦那さんのいうことにイライラしだしたのは産後ですか?それとも産前からイライラすることはあったけど、気にしないようにしてたとか。またまた産後に旦那さんがイライラするような事を言うようになったとか?

まおみん

ありがとうございます
やっぱりホルモンですかねー
そのうち落ち着くかな(>_<)

まおみん

ありがとうございます
ですよねーそんな怪我くらいみたいな顔されました
本当にムカついて陰で泣きました
産前はほとんどイライラすることはなかったんですよー
産後は赤ちゃん中心になり、私が嫉妬というかいじけることが多くなりました(*ToT)

まおみん

ありがとうございます
一緒ですねー(>_<)一言でいいから心配して欲しいんですよ
自分は頭痛いだの腰痛いだの肩痛いだのっていちいち言ってきて、それに対して私はいつも大丈夫?って心配してるのにっ。私は赤ちゃんの世話だけしてりゃいいのかよって思いますっ。
明日の朝お見送りしたくないなー今回のイライラは長引きそうです(-_-;)