※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

体温計の使用方法について質問があります。

おはようございます!

この体温計使ってらっしゃる方いますか?

これで測ると、体温が高めで表示されてしまいます。

何か、使い方にコツなどあるのでしょうか?

コメント

マヨは味の素派

使ってますー。
普通の脇の下で測る体温計と、大人で比較して測ってみたのですが、あまりブレがなかったので、あまり気にしてなかったです。

でも、赤ちゃんの熱を測る時、つい近づけすぎてしまうのですが、そうすると高めに出る気がします。
2〜3センチ開けて、と確か取扱説明書にはあったので、それを守ってやってます。
赤ちゃんは動いちゃうのでの、なかなかうまくいかないですが、耳検温よりコツがいらない気がします。

• はるぱか

はるぱか

回答、ありがとうございます!!
    2、3センチ離すって忘れてだいぶ近づけて測っていました!
    でも、やっぱり高めに出てしまう😅個体差でしょうか。

• 5月15日
パンナコッタ、そんなコッタ

うちの旦那さんの会社の体温計です。聞いてみますね

• はるぱか

はるぱか

返答遅くなり、申し訳ありません!作ってらっしゃる方の奥様が回答して下さるなんて、なんてラッキー!聞いていただけると助かります。どうしても、高めに出ます。

• 5月15日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

すみません、この度は旦那の会社の製品を利用してくださりありがとうございます。旦那に聞いたところ、お手数ですが、コールセンターにお電話頂いたほうが、より正式なお答えが出来ると思いますので、お電話していただけたらと思いますとのことでした、すみません。

• 5月16日
  • はるぱか

はるぱか

調べてくださり、ありがとうございます!
    コールセンターなるものが、るあるんですね!とてもいいことを聞きました。明日、かけてみようと思います😊

• 5月17日