※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
子育て・グッズ

授乳回数が減って、授乳時間は20分。体重は増えているが、生後3ヶ月で体重が4800。足りているでしょうか。

授乳回数は6回から5回です。
泣いた時とかも吸わせてます。
それで8から10までなります。
うんちもおしっこも出てます。
授乳時間は20分もです。
足りてますか?(*´•ω•`*)…
それでも地味に体重は増えてるみたいなんですが...。
生後3ヶ月で、まだ4800です。少ないですか?(*´•ω•`*)…

コメント

fujico

母子手帳の成長曲線見てみましたか?
産まれた時の体重や1ヶ月の頃からどれくらい増えているかとかっていうのもあると思います(。・ω・。)
不安だったら母乳外来とか、地域の保健師さんに相談してみてはどうでしょう?
あと、もうすぐ3.4ヶ月検診があるのなら、その時相談してみてもいいと思いますよ!

みみみ

昨日で3カ月になった娘ですが
授乳回数7回程度で
寝る前だけミルクあげてます!(`・ω・´)
授乳後泣くようなら足りてないと思います。
もし不安であれば授乳後ミルクを足してみてはいかがですか?
娘は昨日測って5100グラムでした。

まめた

体重が増えているなら問題ないです♪♪
あと、うんちやおしっこも出ているようですし大丈夫だと思いますよ🤗
我が子になるとほんと心配ですよね!!
市の助産師さんとか、予防接種の時に先生に相談すると安心できるかもですね👍

はなたんママ

はじめてで分からないですよね😫私もそうでした💦私は産院の助産師さんに電話して相談したりしてました✨もう少ししたら赤ちゃんもたくさん飲めるように上達して、お腹いっぱいになったら自分から離すようになりますよ😌