※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、夜におやすみタイムに入る際に天井を見てニコニコしながらお喋りし、その後寝る様子について相談しています。暗い部屋で怖い思いをしているが、天国にいる祖父母が訪ねてきていると思い慰めているそうです。同じ経験をされている方がいるか気になっています。

生後1ヶ月半の娘がいます。

いつも0時~1時になると
おやすみタイムに入るので
一緒に横になって
トントンしながら寝かしつけているのですが
いつも天井?私の上のほうを見て
(私と目は合いませんw)
ニコニコしながらお喋りしています。(笑)
その後、ご機嫌に過ごして
パタリと寝ます。

部屋は暗くしており、正直怖いんですが
(赤ちゃんは見えるとか聞きますし……)
天国にいるじいちゃんばぁちゃんが
寝るんだよ~★おやすみ~★
と、言いに来ているのだと
自分に言い聞かせています(笑)

同じ経験されてる方いませんか(;_;)?
何か見えてるのでしょうか(=_=)(笑)

コメント

mi-chan

その気持ちわかります!
怖いですよね😅
まして暗くしてるから白目見えなくて黒目だけしか見えないし…💧
天井とか見て笑ってるし…笑

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    怖いですよね~(*_*)💦
    目を合わせたくても
    ちょっと夜は勇気がいる時間もあったり……(笑)
    今夜もニコニコ笑ってて
    こっちが笑っちゃいました(笑)

    • 5月12日
いままま

うちのこもそうでした。
いつも決まった場所を見ておしゃべり。
向きを変えてもわざわざその決まった場所を見ておしゃべり。
大きくなるとその行為は無くなりました。
話せるようになったら、何か見えていたのか聞いて見たいと思ってます😊


不気味ですがにこにこしているので、害はなさそうです(笑)

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    やっぱ赤ちゃんは
    何か見えてるんですかね~(*_*)💦
    私も娘が大きくなったら
    聞いてみようと思います(笑)

    • 5月12日
はち

私の息子も部屋の角の決まったほうみてよく笑ったり喋ってます😂💦なにも目につく派手な色も物もないので、誰かいるんだろうなぁ〜と思います😂

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    結構皆さんの赤ちゃん
    見えてるんですね~(*_*)💡
    お星さまになった身内だと
    安心できるんですが……💦(笑)
    そう信じたいと思います(笑)

    • 5月12日
あゅ

うちもありますよ。
天井とかならまだいいんですが毎回私や旦那の後ろ側ばかり見てます(;・∀・)
上の子のときも2歳まであったので 下もなのねと思ってました(;・∀・)
下は見えてるかわからないが上は見えてましたよ。

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    やっぱりそうなんですね~(*_*)💡(笑)
    確かにうしろのほうも見ます(笑)
    大きくなったら聞いてみます🐤🌱

    • 5月12日
deleted user

赤ちゃんあるあるですね(笑)
私のとこもあります😂💦
ちなみに母親から聞いたんですけど
私自身も小さい頃天井の端のほうを見て
バイバーイって言いながら笑顔で手振ってたそうです…😭

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    やはりそうなんですね……(笑)
    赤ちゃんや犬って
    見えるっていいますもんね👻✨
    良いように捉えておきます(笑)

    • 5月12日
のんちゃん

わたしのこどもも部屋の隅の天井をじーっと見てます😳😳
いつも同じ場所をみるので、夜中は少し怖いです😂笑
話せるようになったら聞いて見ます😂笑

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    1ヶ月おなじですね👶✨
    1ヶ月は見やすいんですかね~(笑)
    今夜も見えるのかな……(=_=)
    話せるようになったら聞いてみましょう~!

    • 5月12日