※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、毎日辛い気持ちで抱っこも苦痛。精神的な負担が大きく、出産時のトラブルもあり自己責任を感じています。精神的なサポートが必要です。

1ヶ月ちょいのママしてます。
毎日のギャン泣きに気が狂いそうです。
抱っこするのがだんだん嫌になり
毎日泣いてます。
助産師さんに1度相談した時に
毎日の平気睡眠時間2~3時間位と言ったら
倒れちゃうよ!と言われました。
でも放ってはいられないし毎日辛いです。
妊娠前から精神科に通っててネットを見ると精神科通ってる人が子供を作る事に否定の意見を沢山見てしまい私が子供を欲しがってしまったのが駄目だったのかなと毎日子供に申し訳なくなってます。
出産の時もトラブルまみれで超緊急帝王切開で産んで子供に苦しい思いをさせてしまいました。
母親失格ですよね私。
文章滅茶苦茶でごめんなさい。
吐き出す所がなくて(´._.`)

コメント

❤︎男女ママ♡

私も未だにトータル2時間ほどしか寝れてないです
同じく精神疾患で入院回数はもう両手両足ではたりません

でも、なぜか赤ちゃんにはイライラしません
欲しくて欲しくて涙が血になるんじゃないかってほど泣いて泣いて授かった子だからなのかもしれませんが…どれだけギャン泣きされようと大丈夫です

覚悟もなく妊娠したわけではありませんし…

大丈夫です
寝てなくても人って図太いですから♡
気楽にいこーが私の育児の合言葉です(笑)
口に出すといいですよー

泣くのが仕事だもんね
お仕事お疲れ様です
泣くのえらいよー
すごいねー
うんうん。頑張ってるよー
お母さんも頑張っちゃうよー

そう言ってると楽になりました◡̈⃝

Y.Kmama

毎日育児お疲れ様です!
母親失格なんて、そんな事全くないですよ!
私も1ヶ月ちょいの時は気が狂いそうで、もー嫌って投げ出したくなりました。
たくさん泣いて、たくさん話聞いてもらって、たくさん悩みもしました。
こんなママでごめんとも思いました。
旦那様に少し見てもらって、その間少しでも寝てください!
本当倒れちゃいますよ😭
ママが笑えば子供も嬉しいので、あまり自分を追い詰めないで下さいね♡
私も人のこと、どーこー言えるほどちゃんと育児出来てるか不安ですが、一緒に頑張りましょ😊!
もう少ししたら、ニコって笑ってくれますよ!
本当に可愛いですよ♡

a

私ももうすぐ娘が3ヶ月になりますが
夜中何回も起きるし、
長く寝てくれて2時間3時間です!!
起きて授乳してこっちが眠くなったら
起きてとかで、肌も荒れるしやつれるし😂😂で1ヶ月目は本当にしんどかったです😭でも最近は添い乳で寝かして私も一緒に寝落ちします(笑)
お産は何があるか分からないから母親失格じゃないですよ😭
まだ焦らず寝れる時に寝て無理しないでくださいね☺️👌

バナナムーン

旦那さんは育児に協力的ですか?可能であれば数時間でも預けてお昼寝や買い物などリフレッシュしてみてください(^ ^)慣れない育児で大変かと思いますが💪ギャン泣きするのは何か理由があると思います。眠いのにねれない、お腹が空いている、ミルクおっぱいが足りなかった、あついさむい、おむつが気持ち悪い、さみしい、などなど…私は子供が新生児のころはユーチューブで赤ちゃんの眠る音を聞かせてよく育児してました笑
結構寝てくれるんですよ(゚ω゚)赤ちゃんもこの世にでてきて1カ月、ママもママになって1カ月😊いろーんなことがありますからまったりいきましょう(^ ^)

みんなそうですよ。私も未だに夜何度も起こされます。全く寝られません。5ヶ月くらいまでは毎日抱っこ抱っこで寝かせていました。腕がおかしくなりました。夜が来るのが本当苦痛でした。本当に本当にみんな同じです。頑張りましょう。必ず楽になる日がきます。ましやまだ一ヶ月です!つらくて当たり前です!これから色々試行錯誤して赤ちゃんに合った日々を探していけばいいんですよ!

私も一ヶ月の時は本当倒れるんじゃないかってぐらいズタボロでした😞
シングルだったし身内も助けてくれる人いないし、猫2匹かってるんですが夜中になると活発でその音にビックリして泣いちゃうってのが何度かありました😞😞
そして、隣の人には壁ドンドンされたり泣き声がうるさいと苦情もあり本当あの時は体も心もやばかったです。

だけど、泣いたらもー添い乳して寝かせてました。
それがだめなら座りながら抱っこして肘置きなど買ってきてそのまま抱っこしてたら私まで眠くなって気づいたら座って寝てました(笑)

今は辛いかもしれませんが、本当あっという間にその時期はなくなります。
なんでも1人でやったりひとり遊び出来たら逆に私の方が構ってー構ってー☺️と言っています(笑)
抱っこも今だけです。大きくなるに連れてハイハイやら歩いたらそれが楽しくなって抱っこする回数も減ります😭
それはそれで本当かなしいですよ!
睡眠時間も私はもう夜から朝までずっと寝れます!
大変かもしれませんが、こんな時期は一生もう来ません☺️!
貴重な時間だと思ったら子育ても楽しくなります💕
母親失格なんかではありません。
現に子供のことを考えて苦しい思いさせた。とか思ってる時点で立派な母親だとおもいます。

お互い色々大変ですが、子育て頑張りましょ!

Mai

まとめてのお返事で失礼します😖💦

皆さん沢山のコメントありがとうございます!

実はもしかしたら私が入院させられそうで更に不安になり吐き出してしまいました。

旦那は育児は出来る限りはしてくれますが仕事が忙しくなかなか思うようにはいきません(´;ㅿ;`)

ギャン泣きする度ミルクやオムツ色々チェックしてるのですが原因がわからずで私も一緒に泣いてます( ; _ ; )

皆さん辛くても乗り越えながら育児をしてる姿に本当に尊敬します😢

甘ったれの私はまだまだですね( ˟_˟ )

AJYA

大丈夫ですよ!!いまの時間が永遠に思えるかもしれないですが、必ず長く寝てくれる日がきます。

私も泣き止まない寝ない息子といつも一緒に大泣きして病みそうでしたが、病んで死にたいとか子どもにうるさい!と言ってしまうくらいだったらちゃんと寝ようと思って、何をしても泣き止まなかったら息子と並んで寝て耳栓して寝てました。
耳栓してても結局泣き声聞こえるので、ミルクの泣き声の合図で起きてお世話してまた寝る、っていうのを機械的にやってました。
泣いてるの放置するとサイレントベビーになる、とかお母さんがイライラすると子どもは分かって成長がどうたらとかいう記事を見ては怯えていましたけど、そんなことないです。
その旨を小児科の先生に相談したら、まだ生後1ヶ月は宇宙人みたいなもんだからただミルクだけ欲しがるだけあげて成長してれば大丈夫って言ってもらえて安心した記憶があります。
皆言ってないだけで、意外と寝てる人多いのでは?(笑)寝てないと頭おかしくなりますよ!
3人育てたうちの母なんかは今だから言えるけど子どもが泣いてても疲れはてて普通に寝てたっていってましたよ。

あとはハイローチェアに電動ゆらゆらさせておいておくのもおすすめです。レンタルしてましたが意外と寝てくれること多かったです。
とにかく寝てください!