※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が鼻水と声のかすれがあります。元気ですが、病院に連れて行くべきか迷っています。

生後5ヶ月の息子なんですが、ここ2.3日鼻水が出ています!
ずっと出ている訳でもなく、出る時は鼻ちょうちんになるくらいです!
ふいても少し垂れてきます!
熱はなくて咳もたまーに(1日2回くらい)1回けほっとするくらいです(・・;)
本人は元気ですが、少し声もかすれているような…
このくらいで病院に連れて行っても良いのでしょうか?
はじめての風邪で、どのくらいで連れて行ってあげたら良いかわかりません(>_<)

コメント

_miii223_

1ヶ月程前に鼻水タレなりました😫
熱もなく機嫌もよかったのですが、
私も2.3日様子見て、治りそうに
なかったので酷くなる前にと、病院
連れて行きました!!

生後4ヶ月でしたが、飲み薬もらって
20日ほどかけて治りました(*´꒳`*)

この程度で行っていいん?って私も
悩みましたが酷くなるまえに連れて
行って正解でした♪。

早く鼻水治るといいですね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みます(;o;)でも、酷くなるより良いですよね!
    明日行ってみます!
    苦しそうでかわいそうなんで早く治ると良いですー(;o;)

    • 5月11日
  • _miii223_

    _miii223_

    寝てるだけでも可哀想ですよね😭
    先生に診てもらうだけで安心感あるし、
    ぜひ行ってみてください♪

    鼻吸い器、すごい便利でした💗💗
    いっぱい鼻水取れるし
    吸うとき泣くけど、終わった後
    スッキリしてました(笑)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに寝てる時にフガッてなって起きちゃいます(;o;)
    ですよね!先生に診てもらってきます!
    鼻吸い器良いんですか?
    綿棒いれるだけで泣くので絶対泣きます!笑
    でも苦しいのかわいそうなんで買ってきてみます♪( ´▽`)

    • 5月11日
  • _miii223_

    _miii223_

    あ〜同じです(笑)一回起きると次
    中々寝ないし困りますよね😭

    鼻吸い器使うの怖かったんですが、
    勇気出して使ったら
    本当に便利でした💗。鼻吸い器
    見るだけでギャン泣きでしたよ(笑)
    高いものでもないので
    もしよかったらオススメします。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(;o;)

    なんか鼻水と一緒に何か吸い出してしまいそうで怖くて手が出ませんでした💦笑
    明日病院帰りでもドラッグストアに行ってみます!

    • 5月12日
な

うちの子も2、3日前から咳、鼻水
全く同じです〜(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

明日、予防接種なので、
先に診察をしてもらう予定です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね💦
    私も明日行ってみようと思います!
    お互い早く治ると良いですね(;o;)

    • 5月11日
まままきりん

うちも先週くらいから鼻水だけあります。
2日程熱が出たんですがゴールデンウィークだったので様子見て明けたら治ってたのでこれまた様子見…(^_^;)
その前に私が喉痛くなって鼻水垂らしてたので移ったのは間違いないです(>_<)

病院と同じ鼻吸機があるので自分で鼻水吸ってあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆうきりんさんも大丈夫ですか?💦
    鼻吸い器あると良さそうですね!
    怖いけど使ってみます(^.^)

    • 5月12日
  • まままきりん

    まままきりん

    私は移したからなのかよくなってきてます(^_^;)
    ご心配ありがとうございます😊
    鼻水がたまると色々別の病気になりかねませんからね…。
    耳関係に響きやすいです。

    鼻水くらいで行くのもなぁって思いますけど鼻水吸ってくれるし、薬もらえるし、タダだしw
    行って損はないと思いますよ^ ^
    鼻水吸うのも粘膜傷つけたりしたら怖いですしね(>_<)
    ウチの場合は私も体調優れなかったし、妊婦で切迫気味なので徒歩で小児科までがしんどくて…

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水ってバカにできないんですね(・・;)知りませんでした!
    やっぱり早めに行っておくべきですね!タダですもんね!笑

    そうなんですかー💦
    ムリせず元気な赤ちゃん産んでくださいね♪( ´▽`)楽しみですね♡

    • 5月12日
  • まままきりん

    まままきりん

    ただの鼻水の場合もありますけど、ただの風邪かなって思って病院行ったらRSだったって時はビビりました(^_^;)
    めちゃくちゃ機嫌いいし、鼻水と咳だけだったので…笑
    行けるときに行ってあげてください^ ^
    はやく良くなるといいですね!

    ありがとうございます(>_<)♡
    もう子育て&妊婦疲れたのではやく出てきてほしいです(笑)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事もあるんですね!
    ちょっと気になったら行ってみるようにします(^-^)
    朝起きたら声枯れてました💦

    妊婦で子育ては大変そうですよね(・・;)
    でも可愛い我が子がもう1人増えるなんて羨ましいです♡
    頑張ってください♪( ´▽`)

    • 5月12日
  • まままきりん

    まままきりん

    移ってしまったんですね(ノД`)
    でも私なら移って子供が良くなるならドンと来いて思います(笑)

    なかなか大変になってきました💦
    でもあと少しなのでワクワクします^ ^♪
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ったら鼻風邪で薬もらいました(^-^)
    気温差激しいんで気をつけてあげないとですね💦

    ですよねー!子供いなくても体自由きかないし大変なのに子育てしながらはかなりですよね(・・;)
    ワクワクですね(^-^)

    • 5月12日
ゆうり

うちの娘もGW前に元気で熱はないけど鼻水出てたので、はじめて耳鼻科いきました😃
風邪からくる鼻水といわれ、耳と鼻の掃除とネブライザーしてもらって、お薬もらいましたよー❗️
この程度で…という感じは全然なかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このくらいで行って良いのかなーと悩んでました!
    楽にしてあげたいので酷くなる前に行ってみます(´∀`)

    • 5月12日